スポンサーサイト

  • 2015.03.01 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    07ってもう古い人ですね

    • 2015.03.01 Sunday
    • 23:50
    お久しぶりです。
    09年度女声内政の木田です。

    およそ一年ぶりの投稿!
    私が代表してFOXの近況報告でもしましょうかね。
    このご時勢、本名でブログやっていて簡単に個人を特定されているので
    もちろんざっくりとしか書きません。

    まずFの私。
    システム屋さん見習いとして、パソコンかちゃかちゃしてます。
    システムが落ちたりすると、たまに夜中電話がかかってきてメンテナンスとかしてます。
    でもまだまだ何も出来ないので必死に修行中。。
    ただ、職場が実家から近いので通勤はとても楽!

    Oのともぞー。
    詳しくは書きませんが、新転地でとても頑張ってます。
    朝早い日もあれば夜遅い日もあるようで、大変そう。
    ともぞーにぴったりそうな職場なので、このまま楽しくできたらいいね!
    相変わらずおしゃれで可愛い。
    私とともぞーは未だに月一でお料理教室通っているので、定期的におしゃべりしてます。
    楽しい!

    Xのかとつ。
    日本海側で、雪に埋もれながら取材をしています。
    ストレスもあるようで、だいぶ老けてしまいました。(笑)
    今度ともぞーと、かとつ改造計画を実施する予定!
    家にあがるとき、靴を脱ぐのがめんどくさいから、部屋の中は砂だらけなんだそうです。。
    大丈夫なのかな。


    FOXはですね、週一くらいはLINEで会話しています。
    今年のはじめにも、かとつが東京に来たときに3人で新年会をしました!

    ちなみにFOXのツイッターアカウントは
    @for09sです。
    早混絡みのことが何かあればたまにつぶやく以外は、ほぼカトツの個人アカウントになっています。(笑)


    そうそう。
    09LINEにFOXも入れてもらっているのですが、
    09LINEも週一くらいは何かしら会話してますね。
    まぁほとんど飲み会のお誘いみたいですが(笑)
    そのエネルギッシュさに若干引くと共に、卒団後も仲良くつながっているのを見ると
    内政としては本当に嬉しいものです。

    09の新指揮内政、ちょこあの3人も、この前11フェアウェルコンサートに出演していました。
    無事に任期を終えたという感じで、感慨深かった。
    あの09が、新指揮内政として勧誘した子達の卒団を見守ってる…時の流れは早い。
    ちょこあの3人、お疲れ様でした(*´∀`*)



    さてさて。
    昨日は毎年恒例の内政祝勝会がありました。
    4月からの新歓準備を進めている現役内政の2人を、先輩内政たちで激励する会です。

    おそらく他の役職よりも圧倒的に規模が大きい。
    今年は99から12までの内政で、13の内政の2人を囲んできました。
    やはり内政は2つ下の子達との繋がりが強い役職ですから、その連鎖で縦の繋がりが本当に強いんです。

    つい最近私たち07が一番下だった気がするのに、もうちょうど真ん中あたりの世代…
    現役から見たらもう相当上の人に見えたんだろうなぁ。どうだろ、貫禄無いからわからないな。

    各代2ショットで自己紹介をしていると、当時の雰囲気が伝わってきて面白いです。
    かとつが欠席だったので、私は一人でしたが…。

    今年の内政はえのきちゃんとわったーです。
    えのきちゃんはアルトということで、同じアルト民としては親近感。
    二人共にこにこ笑顔が素敵で、可愛い子たちでした!

    さてさて、このブログのぷち恒例行事。
    今年の新指揮内政(nest)のブログ&ツイッターのリンクを貼ります!
    現内政の2人もこのブログを覗いてくれたということで、リンク貼る約束をしてきました…
    このブログの読者なんてもうほとんどいないから、何も宣伝効果はありませんが(笑)


    早混15新歓ブログ
    http://nest15chorus.jugem.jp/
    ツイッター:@nest15chorus


    ちょうどさきほど、初めて投稿されたみたいです!

    このブログのリンクに、後輩たちの新指揮内政ブログを全部追加しましたので
    各代のブログを読み返したくなったらお使いください(笑)
    ま、FOXブログが今のところ1番充実してますかね!(笑)


    では!
    今年も新指揮内政の3人が素敵な新入生と出逢えますように♪
















     

    5年経ちました。

    • 2014.03.23 Sunday
    • 10:30
    どうもーさおりんだよ。

    前回の記事のミキモトさんの写真を、正しく回転させたいのに、どうしてもやり方が分かりません。
    アップロードからやり直せば上手くいくだろうけど、ちょっとめんどくさい。


    というわけで、お久しぶりです。
    FOXブログが始まって、早5年ですか?わーい。
    2009年なんて、すごく新しい年な気がしていたのに、いつの間にか古い世代になってしまいましたね。

    「FOX」って世界でも使用頻度高めなメジャーな単語だと思うのに、
    未だに「FOXブログ」と検索すると一番目にこのブログが登場するんですよ。
    すごい!
    ・・・という話で、つい最近FOX3人で盛り上がっていました。
    5年前から、FOX自身のことも大好きなFOXです。


    最近うれしかったことといえば。
    今現役内政な12の子が、なんと高校生の頃からこのブログを読んでいたということ。笑
    すごくないですか??
    まだ、百歩譲って、当時の現役早混人が読んでくれてたなら分かるんです。
    高校生のころから、こんな内輪ネタばかりの、ぐだぐだブログを読んでくれていたとは・・・

    12なんて、本当関わってない学年なわけで。
    11は、まだ09が育てた学年ということで、いわゆる孫学年なので何人かは知ってるんだけど。。
    そんな12がもう新歓やっていて。。
    しかも、、「FOXが残した引継ぎ資料読みました!熱いです!」とか言ってくれて。。
    普通、5代も前の引継ぎ資料そんなに読んでくれないよ?

    私は09以上にかわいい後輩なんて存在しないと思っていましたが、
    さすがにこの12内政はかわいいと思いました(単純)


    これからは12新指揮内政(sign)の時代ですね!!
    というわけでなんだかんだやっている、プチ新歓応援行事。
    ブログのリンク貼っておきます笑


    14担当signのブログ!
    http://sign14-sing.jugem.jp/


    このsignのお三方に、この前の祝勝会で会ったんです。
    たまたま新指揮祝勝会と、内政祝勝会が同じ日だったので、最後ロータリーで集合できて。
    新指揮の子にも会えました。
    私以来の理工新入生担当ということで、とっても応援してます!!
    別冊理工も読んでくれたとか・・・09ですら知らないだろぉ。別冊理工ってなんぞや?って感じだろぉ。

    未だに校歌をうたおうの会→学部別お食事会もやってるらしいですね!
    これ、FOX発案企画だからね!これ定番のFOX自慢ネタのひとつです笑


    signはツイッターこまめに更新してていいよねー!
    私たちも現役の頃からやりたかったな。大変だろうけど。。
    練習場所のお知らせとか、絶対ブログより効果的だよね。

    あ、FOXツイッターアカウント、新歓終わって5年目でやっと作ったので。笑
    09はフォロー義務だよ!


    今年も新指揮内政と、新入生がたくさんの思い出作れますように。


    ではでは。




     

    ミキモトさん

    • 2013.12.01 Sunday
    • 20:33
    志摩のミキモト真珠島に行きました!

    海女さんの実演が見れたり、真珠の加工の仕方を詳しく教えてもらえたり、想像以上に楽しかった!
    そして4人とも大満足!

    個人的に、世界初の真珠の養殖に成功した、御木本幸吉さんの生き方にとても感銘をうけました。



    真珠に詳しくなったよ!

    家族ですね

    • 2013.11.30 Saturday
    • 22:06
    温泉入って、今からコテージで鍋パーティ!!





    家です(笑)



    先輩に作らせてしまってるFOX。



    家だ!

    お伊勢参り!

    • 2013.11.30 Saturday
    • 18:21
    今日は宮FOX旅行と題して、FOXと、06内政の宮崎さんと伊勢にきました!

    かとつが昨夜飲みすぎて遅刻というありえない事態が起きて、結局お伊勢参りは宮FOの3人でになりましたが(笑)



    とっっても楽しくてパワーを充電しました(*^_^*)

    赤福ぜんざい♪


    車で来たかとつともさっき合流したよー

    今から泊まるコテージで鍋するよ!
    イオンで買い出し完了したので、コテージへゴーですん。

    楽しみ!

    お久しぶりです

    • 2013.04.06 Saturday
    • 18:33
     もう…ずっとずっと更新しようと思っていたら、あっという間に09も卒団してしまいました。
    フェアウェル練中とか、フェアウェル後とか、書こうと思ってたのになー。

    改めて、今更ですが…

    09のみんな、卒団おめでとう(笑)

    そして一緒にフェアウェル乗せてくれてありがとうね!
    フェアウェルの次の日、FOXで久しぶりに一日遊んだこととか、ブログに書こうと思ってたんだけどなぁ。

    このブログも始まって4年が経ったわけですね。
    本来新歓のためのブログ。
    それを新歓が終わってからもちょくちょく更新しつづけたことで、09とFOXの距離を更に縮められたんじゃないかなぁと思ってます。
    まぁ続けられたのは、新歓終わってからもFOXで結構遊んでたからかな?(笑)

    たまに、このブログを読み返すことがあります。
    基本的に楽しいことがあったときに更新していたので、やっぱり記事を読むだけで当時のことを思い出して楽しい気持ちになります。

    うん、早混楽しかった(笑)
    そしてFOXになれてほんとよかった(笑)

    さっき、久しぶりにアクセス件数を見たら、未だに何件かあるんですよね!
    ありがとうございます(>_<)
    そしてすみません(>_<)

    もう09も卒団してしまったので、ほんと更新する必要とかないんですが、これからもたまーに更新しようかな?




    さてさて。
    09のみなさん、新生活はどんなですか?

    私も就職して、まずは一週間経ちました。
    研修でも、結構早混でやった経験って活かされてるなぁと思うことがあります。
    特にディスカッションのときとか。

    早混での話し合いや、人とのコミュニケーションは、本当後悔したことがたくさんあります。
    なんであんなこと言ったんだろう、とか…。
    でも学生時代に真剣に話し合った経験があって、失敗したこともあって良かったって思ってます。

    まぁあと思うのは、早混はやっぱり温室だということ(笑)
    人付き合いが下手でも馴染めるし、誰かがかまってくれる(笑)
    あと、基本的に似た空気の人が集まるからね。就職先もそうだとは思うけど。
    いやー、07は本当楽だったと改めて思う。

    みんなの話も聞きたいなぁ。




    そういえばさっき「早混」と検索したら候補の下の方に「fox」ってあったり、「早混 ブログ」で検索するとこのブログが上の方に未だに出てくるので…。

    2013年度新指揮内政ブログのリンク貼っておきます一応(笑)

    早稲田大学混声合唱団
    owlブログ↓

    2013年度早稲田大学新入生のみなさんは、上記のブログをご覧下さい!
    新歓情報が更新されていきます。


    今年度の新指揮内政の子達は本当いい子だよね!
    FOXとowlで、なんとなく生き物繋がりで親近感もってます(笑)

    満足のいく新歓になりますように!




    ではではこのへんで!





    p.s.
    ほんと、検索するとなぜか昔の記事が引っかかったりして、私たちのフルネームや写真ががんがん出てくるんだけど、大丈夫かなぁ?
    まぁ今更非公開にはしないけど、なんかこれはまずいんじゃないかとかありましたら気軽に教えてくださいね(笑)


    間があいちゃった。いつもです。

    • 2012.09.22 Saturday
    • 14:57
    「AKB48は私の青春でした」


     AKBの前田敦子さんは、8月27日の卒業公演のときに、秋葉原劇場の檀上でこう語ったそうです。
     たくさんの重圧とファンからの期待。それを背負い、乗り越えながらの青春は、一体どのようなものだったのでしょうか。


    **********


    へっへっへ。もしかしたらそれ言ったの東京ドーム公演最終日だったかもしれない☆




    どうもー木田です。

    いやはや大分更新してなかったですね。
    でももう誰も見てないんじゃない?


    みなさんは夏休み、どう過ごされましたか?
    人によっては最後の夏休みですね(>_<)

    私はあんまり遊んでくれる友達もいないので、アルバイトしてました。
    あと勉強ね☆

    あー、あとAKBのあっちゃん卒業特番をひたすら見てたよー(´・ω・`)


    最後の夏合宿や学年旅行も楽しかったかな?




    まぁもうすぐ八声会ということでですね。
    その開催地が五反田ということでですね。


    五反田といえば!私のバイト先!

    お店の名前書くと変に検索にひっかかりそうなのでやめときますw
    五反田のって結構有名なんだよ…。
    むかーし、「(店名)(私のフルネーム)」で検索されてたことあってさぁ。こわいじゃん?(T_T)/~~~

    てかそろそろこのFOXのフルネーム丸出しなのやめた方がいいよねー。
    新歓とっくに終わってるしパスワードとかかけちゃう?お金かかるのかな。
    みんなどう思う?ぷらいばしー。
    あ、偽名つかう?全部偽名とすりかえちゃう?w


    新指揮の「朴 友象」ちゃんと、
    男性内政の「加藤 津」くんでーす。みたいな!
     







    …話を戻します。
    こういうネタっぽいこと考えると、つくづく私って二人に比べてキャラ薄いなぁって思います。全く偽名思いつかなかった。


    そういうわけで、あの緑のファーストフードなんでね。
    JRのホームから見える、神々しく緑色に光る、三階建てのやつなんで。

    八声会の際はぜひ、それも見ていただければとw



    今回は結構みんな乗るのかなー?

    てか私、某元テナーパトリくんに「五反田なんだし07コンパの幹事やっちゃってよ☆」みたいに言われたんだけど、私観に行くこと前提だよねw

    観に行きますけど!


    八声会ってレセすっごく楽しいよね!
    いいなぁー。




    みんな最後の半年楽しんでねー!

    間違いなく早混は私の青春でした!!




    ひゃー

    • 2012.06.23 Saturday
    • 22:32
     大分間が空いてしまいました!!
    お久しぶりです。

    09のみんなはいかがお過ごしでしょうか



    就職組は、最後の学生生活ですね。私も含め…。
    学生のうちにできることをやりたいと思うのですが、なかなか見つからなかったりしてます

    私は学部を卒業後進学という道を選んだわけですが、大して勉強が好きでもない私のその選択は正しかったのかなぁと度々考えることがありました。
    でもこの延長した学生生活の二年間というのは、きちんと将来について考えてこなかった私にとってとても有意義なものだったと確信しています。(まだ終わってないけど)

    大学4年のときの私だったら、きっと満足のいく就職はできてなかったと思うのです。
    多分角野くんとかすごい分かると思うw
    当時の私は本当将来についてふらふらとした考えしか持ってなかったから。

    今も大したことは考えてないけど、先に就職していった同期を見たりしていると、考え方もかなり影響は受けていて、昔よりは色々と自分のことも見つめ直せたなぁと。
    大学4年間でそれができる人もたくさんいるのだろうけど、私には難しかったわけで、結果的に大学院に進学して頭の中整理できたのは本当に良かったと思っています。

    もちろん「大学生活の延長」という意味以外でも、大学院にいって良かったと思うことはたくさんあるけどね。
    研究室生活とかね。


    私ってすごい優柔不断なんです。
    なにか決断するのにすっごくすっごく時間がかかるし、決断するときにも自信がない。
    でもいっぱい考えて決断したから、なにがなんでも後悔してやらない!というつもりで、頑張ろうって思います。

    大学院生活もそんな感じです。
    就職した方がよかったかなとも思いましたが、進学して良かったって思えるように頑張りました。
    意味をもたせるために、学部時代はできなかったことを私なりに色々やりました。


    何が言いたいかって、09のみんなも今進路を固めつつあると思うのだけど、その選択が正しいか正しくないかって自分次第で「これから」どうにでもなるんだなって思うよってことですw

    09にはほとんどいないかもしれないけど、もし私みたいに自分の決断に自信がもてなかったり、将来不安だなぁって思ってる子がいたら、一緒に頑張ろうよーって

    私も残りの学生生活を更に意味を持たせられるように頑張ります。
    もちろん就職後も、この会社で良かったって思えるように一生懸命頑張ります。

    まぁとりあえずは思いっきり遊びます←







    さてさて。

    先日私たちFOXはジョイントコンサートを聴きに、京都まで行ってきました!

    いやぁ、まさか09オンステメンバーが男声だけとはw
    のむさんに聞いた時「えー」って言っちゃったよw

    でもほんとジョイント乗った09の6人?はお疲れ様でした!

    07も意外に人が集まり、結局9人京都に集結いたしまして。
    ジョイント後はみんなでまったり飲んでました^^

    多分現役のみんなのコンパ会場のすぐ近くでした!
    ともぞーが選んでくれたお店で、すごい美味しかったし雰囲気も良かった!

    ただ、角野くんが暴走しました。

    でもやっぱり同期は楽しいよねー。



    この前は久しぶりに09コンパもできたしね!
    楽しかったー!
    構ってくれたみんな、ありがとう!



    そんなこんなで明日はまたともぞーとお料理教室です。
    親子丼ときんぴらごぼう作るよ!楽しみー!!



    ではでは!







    200件目…なの?

    • 2012.04.15 Sunday
    • 21:05
     こんばんは!

    4月ですねぇ…私たちFOXが新歓をしたのがもう3年前ですか…早すぎる

    就活で、新歓の話とかする機会が結構あったのですが。
    なんか3年経つともう良い思い出しか残ってないというか、大変だったこともあったことは覚えてるんだけど、もう全部美化されてしまっていて…
    「特に苦労したことは?」とか聞かれると困ってしまいました(笑)


    さてさて、昨日はともぞーと、スプコン観に行きました
    スコット自体すごく懐かしくて!

    メンデルさんのWarumは、07が2年の時(08年度)のジョイントの合同で、CCDと一緒に歌ったんです。1コロ早混、2コロCCDで。
    で、更にその年の八声会で、今度は早混だけで演奏して。
    前期も後期も練習した曲だし、掛け合いが楽しいし、すごく思い出深い曲なので聞いてて懐かしかったです
    余談ですが、途中三拍子になるとこ(?)を、最初のうちはすごーく速いテンポで練習してた気がする。どぅーぞっじっひっあいぜんねんっ♪みたいなとこw
    ここすごく好きです。

    できれば是非みんなに歌ってもらいたいなぁ

    今年は新しい試みもあって、すごく楽しかったです!

    なんか新歓って一番自由にどんどん変えていける行事だと思うんですよね。
    定演などの演奏会はOBOGの方のこととか先生のこととか考えて、なんでもできるとまでは言えないけど、新歓は本当何でもできる。
    私たちも校歌をうたおうの会もだけど、なんか後期がんばろうコンパとか提案しちゃったしねw 
    内政って「団内行事を取り仕切る」役職だからなんでもアリなんです。
    やりたいことやったもん勝ち!

    こうやってどんどんより良い、より楽しい新歓に進化していってくれると嬉しいなぁ。


    09も忙しい中結構乗ってくれてたね!
    ずっとともぞーと09探してました


    07〜09の新指揮&女声内政
    2ステに乗ってすぐ帰っちゃったあいちゃんに見せつける為に写メ撮りましたw
    ちゅーん(´・ω・`)


    この後はともぞーと二人で久しぶりにレトロに行きました♪
    楽しかった!


    さてさてタイトルにも書きましたが、どうやらこの記事が200件目らしい…?
    すごーい(^_^)
    まぁその四分の一が去年の3月のFOX旅行&かとつの被災関連記事なんですけどw

    これからも細々とFOXブログは続けていくと思いますので、これからもよろしくお願いします








    内政ソウル

    • 2012.03.12 Monday
    • 22:03
     どうも!

    今日3月12日は「モスの日」だったんですよー
    そんな記念すべき今日もバイトだったのですが、いつもバイトの日は朝5時過ぎに起きるんですけれども、なんと目覚ましをかけ忘れてまして…

    それでもちゃんと5時20分に目覚められたという奇跡が起こりました!
    危うく無遅刻記録が台無しになるところだった…



    さてさて、一昨日10日は内政祝勝会でした!
    内政祝勝会は本当最高なんですよー
    今年は99の方から来てくださって、99〜10が集まるというね…
    06旅行と被ってしまったので、06&04の方々は欠席だったんだけど、それでも凄まじい出席率で。

    本当みなさん後輩想いな方ばかりなので、とってもあったかくて楽しいひと時でした

    あ、祝勝会前に00内政さんにむらやん&ばめんちゃんはOB訪問させていただいてたんだよね!
    その00内政さんが二人の事すごく褒めてくださってました。
    すごくバイタリティーがある子たちで…って、なんか私とカトツのことも褒めてくださって、鼻高々でしたw



    そんな内政祝勝会のエピソードを二つほどご紹介しましょう。


    まずは素敵な方から。
    1次会が無事終わり、全員居酒屋を出たとおもったら、幹事だったちょめが行方不明に。

    こごろー「ちょめさんがいない!」
    カトツ「じゃぁ俺残ってるよー」
    木田「私も!07が残ってるので二次会行っててください!」

    …と、07二人が内政っぽいところを見せると…

    05の方「じゃぁ俺も残ります」
    03の方「じゃぁ僕も」
    01の方「それじゃぁ…奇数が残るということで(笑)」

    うわぁぁこれぞ内政魂!
    今回の祝勝会では「内政の任期は、担当学年が卒団するまでの4年間と言われていますが、内政ソウルは永遠です」という名言が生まれたのです

    いつまで経っても二つ下の面倒見たがりなんですねー



    次に残念な方。
    内政祝勝会、集合場所はいつものようにロータリーだったのです。
    幹事だった09の二人をはじめ、現役生は早めに到着していて、談笑していました。
    ぱらぱらと人が集まってきて、ようやく角野くんが到着!

    カトツ「おはよ」
    木田「おはよー」
    カトツ「……あれ、あの子が新内政?右の子?左の子?」

    カトツの視線の先には女の子が二人。
    その女の子の正体は、新女声内政のあいりんと………09内政の富田彩文……!

    木田「え、何言ってんの?」
    08しゅりちゃん「10知ってますよね?」

    カトツは二人の方へ近づき、じーーーーーっと顔を凝視。

    カトツ「もしかしてちょめ?え、まじで?全然わかんねー」
    木田「……最っ低!!」
    カトツ「え、顔変わったよね?メガネしてなかったよね?」
    木田「確かにメガネはいつもはしてないけどさ」
    カトツ「10の新指揮と内政かと思った」
    しゅり「いや、今年は新指揮男なんで」
    カトツ「そっかそっか。ちょめが綺麗になったってことだよ!」
    しゅり・木田「……。」
    カトツ「俺がちょめを分かんなくなるなんてあり得んと思ってたわー」


    本 当 あ り 得 な い わ w w w



    せっかく内政ソウル!という素敵な話題でしたが、安定の残念カトツ落ちで締めさせていただきます

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM