
  • 2015.03.01 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    09が卒団するということ

    • 2013.03.09 Saturday
    • 01:02
     早稲田大学混声合唱団に2009年度に入団した団員が卒団を迎えるにあたって開く演奏会、「2009年度生早稲田大学混声合唱団フェアウェルコンサート」が2月23日、東京都新宿区の国立オリンピック記念青少年総合センターで開かれ、大勢の観客がその歌声に酔いしれた…。


    ってな感じで書こうと思えば、書ける訳ですが、ちょっとやめときますww

    かとつでーす。飲んだよ、久しぶりに、酔ったよー。
    という訳で更新に至ったのですが、みんなしばらくこのブログ更新していないから、
    09の卒団を機に「あー終わるのかな」とか思ってるよね笑

    でも、04内政の先輩はまだ更新を続けているわけで何となく負けていられないと思ったかとつです。


    かとつは、09FW後はいやなことばっかりだよー、つらいよーという泣き言はこれくらいにして、09が卒団を迎える(た)にあたっての率直な気持ちを書こうかな。

    ○○○○○
    そんな訳でいろいろ思い立った訳だけど、
    自分のしでかした行為がここまで人に影響を及ぼすとは思っていなかったというのが、率直な感想。

    だって、学生最後だよ、歌ばっかりやってきた、みんなだよ?
    それでも、卒業間近なこの時期に「仲間と歌を求め、歌の完成度を追求する」。
    その姿勢に素直に感動しました。
    あー、この時期でも、歌を選んでくれたんだ。
    そこまで歌にのめりこんだんだ。
    やっぱり俺のやってきたことは間違ってなかったんだなと
    思った次第です。
    2年越しに改めて「内政をやってホントよかったな」と感じさせてもらいました。
    ○○○○○○

    俺はやっぱり、もし、人生が何回もリピートできるなら、09の新演期を無限リピートしたいな、やっぱりみんな大好きです。

    みんなでゆくゆくは09みたいな社会を作ろう。
    あったかくて、思いやりがあって、どんなに離れていても、
    ぱっといつでも、電話一本さえあれば、集える仲間。
    そんな社会をみんなで作ろう。

    大好きだよ。

    ALL FOR 09 

    フロムかとつ。






    見返りは求めない。だからといって何もない。それはそれでとっても悲しいことなんじゃないかな。

    • 2012.07.06 Friday
    • 03:05
    「もう一度、この景色が見たかったんです」

      AKBの大島優子さんは、第4回選抜総選挙で1位に返り咲いたときに、日本武道館の壇上でこう語ったそうです。 
     たくさんの重圧とファンからの期待。それを背負い、乗り越えた末に見えた景色は、一体どのようなものだったのでしょうか。

     *************
      2012年7月1日。福井の大飯原発が再稼働しました。
     
     いったん流れができかけた行政府内での”脱原発”の流れも、 大阪の橋本市長を始めとする関西広域連合が”原発容認”の流れに傾いたことによって、形勢はガラリと変わりました。

     関西の知事は特に肝に銘じていてほしい。 
     自分が発した言葉にどれだけの人が期待し、失望したか。 

     そして野田首相も、今からでもいいから考え直してほしい。同じような決断を今も故郷を追われている福島の人たちの前でもできるのか。 

     「原発さえなければ」そうベニヤ板の壁にチョークで書いて、自ら命を絶った福島の酪農家の方もいます。

     今も遠い首都圏で身寄りもなく暮らしているご老人もいます。 

     その人たちの前でも「大飯を動かす」と自信を持って言えるのでしょうか。

     そもそも大飯を動かさないと関西圏で15%(しかもピーク時)の電力が足りなくなることは、大方予想のついたことです。
     それでも、多くの方が「原発NO」という意思表示をデモや、署名で示しています。

     見知った近所の人と、ふるさとで穏やかな余生がおくれる。そこには親子3代行った小学校があって、中学校があって…。当たり前を当たり前として享受できる。 

     そんな世界が、脱原発を選択し、日本が見るべき”景色”ではないのでしょうか。 
    ************* 

     今、09の中には、シューカツできっと心身疲弊している人もいるでしょう。
     あの終わらなく、果てなく続く失望感は、ずっとシューカツをつづけていた僕もよくわかります。

    でも、でもね。今09が感じている
     苦しみも、痛みも、辛さも。
     葛藤も、悲壮感も、驚きも。 
     楽しさも、喜びも、愛おしさも。 

     その狭間で、飲まれ、乗り越えていくことが、きっと09にとって”大人になる”ということなんだと思うよ。

     たくさん苦しんで、もがいて、泣いて。

     そんなことをした子は、きっと人の痛みがわかる優しい子に、人の苦しみを分かち合える共感軸を持った子になると思います。 
     
     そうじゃないと報われない。そんな社会に僕がしてみせます。

     だから、だからこそ、きつい時だけど、上を向いて、一歩ずつ、一緒に歩いていこう(できることあったら、遠慮せず言ってください)。 

     その先に見える景色はきっと”すばらしい”もののはずだから。

      今日も一日頑張ってらっしゃい。

     名古屋から09の幸せを祈っています☆

     かとつ

     P.S. 
     俺、このブログを覗いたら、一年も書いてなくてさすがにあせったわww書いてみて思ったけど、「大飯」のくだりを景色でまとめるのは、ちょっと厳しいなww 
     まあ俺が書きたかったこと要約すると「09大好き☆」ってなりますwwまあそれ以外書いたことないけどねww
    続きを読む >>

    はーいー。

    • 2011.08.25 Thursday
    • 00:50
    お久しぶりです。
    かどのです。

    いやー、僕が書くの久しぶりだよね。まあ仕事柄いろいろ打ったり、考えたりすることが多いので、プライベートなことではいいかーってなりつつありました。

    今更だけど、だから火あぶりにされちゃうんですねww

    しかしOとXは焼いたり、はぶいたり、ほんと俺いじめるの大好きだなww
    いないときくらい少しは休ませてやれよww

    そんなこんなでかとつです。

    かとつだよー、かとつです。

    09のみんなは元気にしてますか?
    前期いろんなことあったね、仕事に支障が出ない形でちょくちょく顔をださせてもらいました

    まあ、あんまり深入りすると俺の09モードがヒートアップしそうだから、あんま話さないよ笑

    うん。僕もこの半期いろんなことありました。勉強になったし、いい友達もたくさんできたし、ちょっとずつではあるけど、前には進めているのかな。

    09のみんなも前期のことを、心の中で思い出として、そして次への飛躍の活力として大事に大事にとっておいてください。きっとそれが活きる時が来ますから。

    うーん、これ以上俺、書ける事ないんだよねー。

    とりあえず、

    その1
    11月にチーム組んで、マラソン大会出る事になりました。リレーマラソン。あーたいへん。今、ジムでちょっとずつ鍛えてます。

    その2
    来月か来来月か一週間くらいまとめて休みをもらえるそうなので、海外でようかなと画策中です。円高だし。仙台、キューバ、次どこがいいですかねww

    その3
    ものすごーい(僕にとっては)高いカメラを買いました。まあ必要なものだからね、仕事柄。今、それで花とったり風景とったりすることにはまってます。

    その4
    そういえば11新演のあと、09が一年生のときにやった戸山公園でのオールをまっきーととみーといのっちとやりました。楽しかったね。


    今は連休がほぼ皆無なので、なかなか東京に帰れません。
    またみんなと熱く語りたいなあ。

    相談にのってほしいこととかあったら(就活も近いし!?)、いつでも連絡してください。
    僕は、いつでも09の味方です。

    それでは!

    明日が09のみんなにとって素敵な一日になることを祈って。

    かとつ











    わん

    • 2011.05.29 Sunday
    • 10:50
    ちゃお☆かとつだよ。

    MLでも流しちゃったけど、東京に帰ってきてました!!

    へっへっへ。

    かとつと会ってくれた09のみんな、ありがとね。
    名古屋では一人寂しかったから嬉しかったよ!!

    金曜は突然の呼びかけだったのにたくさん集まってくれたね。
    なぜか稲葉もwww

    土曜は予告通りFOX会合だったわけだけど、みんな練習やAD後に来てくれて嬉しかったよ!!
    ともぞーとさおりんにいじめられてたのでww
    ともぞーは会社で飲みすぎて声が出なくなってて、すごい声低くなってたから超怖かったんだよww

    すごい狭い個室に6人で飲んでて、人数増えたからもっと広い個室に移動させてもらってww

    そのあとの2次会も楽しかったなー
    いやぁ、おじいちゃんは幸せです☆
    本当にありがとね。

    へっへっへ。

    かとつは今日名古屋に帰ります。
    月曜からはやっと新聞配達ではなく記者になります。
    みんな、名古屋来るときは声かけてね、おごるから。

    へっへっへ。

    かとつも頑張るから、みんなも頑張れよ!
    まぁ09なら大丈夫ってわかってるけどねwww
    だって俺が勧誘したんだもんwwwww
    11のこと幸せにしろよ!

    では☆

    やっばり、やっぱり、やっぱり。

    • 2011.05.15 Sunday
    • 03:53
    思うのですが、「失って、気づくもの」と「失う前から大切だとわかってるもの」って、どっちの方が大事なんでしょう?


    そりゃ名古屋に来るのはわかってたけど、やっぱり、09に会えないのは、僕の精神衛生上、非常によくないね。

    したがって答えは後者です。


    後者です。後者ですが、きっと今や09は、11が可愛くて可愛くて、たまらないんだろうなあ。俺がそうだったんだから。


    なんか超絶嫉妬モードに突入しそうやんけww


    そんなこんなでかとつです。


    今は、とある町のとある場所で住み込みで働いてます。出勤時間は25時半ww休みは、笑ww他にもいろいろあるけど、頑張っとるよ、俺ww


    なんで、ブログを更新したかというと携帯を水没したからですww

    今、代替機ww


    これを機にスマートフォンにとはなりましたが、ともぞーにかとつすぐ壊すから駄目だよと言われたのを思いだし、止めましたww


    来週、東京に帰ります!

    みんな、僕に嫌がらずに会ってくださいね!

    たぶん新入生の学年コンパの裏で、フォックスで飲みます(そうしようね、ともぞー、さおりん)!もしお時間あうようでしたら、ぜひ顔だしてくださいね!

    それでは!


    明日、1日が09にとって素敵な1日になることを祈って☆

    かとつ







    かとつww

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 22:05
    携帯がぶっ壊れたww

    というかぶっ壊れながら使ってたら、ぶっ壊れたww

    液晶に亀裂が入っていたのを、面倒なので直さずにつかっていたら、
    何にも見えなくなりましたww

    はーいww就活座談会の連絡まじやばいよねww
    (心配する人もいるかもしれないので、頑張れば大丈夫です、たぶん)

    というか、相変わらずひどいなww
    まじ、これだからサムソンに負けるんだよ。
    僕は韓国大好きなんでー。いろいろよろしくー。

    今日は、卒業旅行の話を友達としてきました。

    僕は昔、劇団四季で「エビ―タ」というミュージカルを見て以来、
    ミュージカルが大好きになったのですが、
    その中に出てくるチェ・ゲバラの祖国に行こうと思います!

    キューバ!!

    やっほー!

    カナダのトロント経由で入ることが確定しましたので、
    ナイアガラの滝を見て、それからキューバ入りしようと思います笑

    キューバですが、日本の免許書を持って申請すれば、
    何か国際免許に変更できるらしく、
    レンタカーを借りて、ぐるぐる回る感じになりそうです。

    多分、日本にいると皆と一緒に春合宿に行きたくなると思ったので、
    会えて全部かぶせましたww
    卒業式前なのにww

    いいね、戦略的だね。
    こうやらないと、きっと耐えられないだろうしね笑

    はい、楽しみ。

    きっと楽しいよー。
    地球の歩き方見るだけで楽しいから。

    キューバ以外にも2,3カ国出れたらいいな!
    人生が根底から覆されたり、魂が震えるような経験をしたいな!
    頑張って、変なところに目をつけますww

    その経験で、いいモノを書きたいね!
    そして、ジャーナリズムに身を焦がしたいです。

    それだけ。
    テストお互い頑張ろうね。

    明日が多くの09にとって、幸せな一日であることをを祈って☆

    かとつ




    かとつww

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 22:05
    携帯がぶっ壊れたww

    というかぶっ壊れながら使ってたら、ぶっ壊れたww

    液晶に亀裂が入っていたのを、面倒なので直さずにつかっていたら、
    何にも見えなくなりましたww

    はーいww就活座談会の連絡まじやばいよねww
    (心配する人もいるかもしれないので、頑張れば大丈夫です、たぶん)

    というか、相変わらずひどいなww
    まじ、これだからサムソンに負けるんだよ。
    僕は韓国大好きなんでー。いろいろよろしくー。

    今日は、卒業旅行の話を友達としてきました。

    僕は昔、劇団四季で「エビ―タ」というミュージカルを見て以来、
    ミュージカルが大好きになったのですが、
    その中に出てくるチェ・ゲバラの祖国に行こうと思います!

    キューバ!!

    やっほー!

    カナダのトロント経由で入ることが確定しましたので、
    ナイアガラの滝を見て、それからキューバ入りしようと思います笑

    キューバですが、日本の免許書を持って申請すれば、
    何か国際免許に変更できるらしく、
    レンタカーを借りて、ぐるぐる回る感じになりそうです。

    多分、日本にいると皆と一緒に春合宿に行きたくなると思ったので、
    会えて全部かぶせましたww
    卒業式前なのにww

    いいね、戦略的だね。
    こうやらないと、きっと耐えられないだろうしね笑

    はい、楽しみ。

    きっと楽しいよー。
    地球の歩き方見るだけで楽しいから。

    キューバ以外にも2,3カ国出れたらいいな!
    人生が根底から覆されたり、魂が震えるような経験をしたいな!
    頑張って、変なところに目をつけますww

    その経験で、いいモノを書きたいね!
    そして、ジャーナリズムに身を焦がしたいです。

    それだけ。
    テストお互い頑張ろうね。

    明日が多くの09にとって、幸せな一日であることをを祈って☆

    かとつ




    FOX meets ちょこあ

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 01:24
    あんのーん かどのーん

    というわけでこんにちは、かとつです。

    というわけで、3ヶ月くらいブログに出没してませんでした。。。

    その理由は、さおりんとともぞーに公開処刑されたからwwというわけではなく、

    ただ単に色々あったり、なかったりしたからです。


    まずは、夢がとうとう叶いました。

    言うまでもなく、長く苦しい(苦しすぎる)戦いでした。

    もう、人格も何もかも変わってしまうくらいつらく苦しく、感情が磨り減ってしまうような毎日でしたが、

    そこまでしたからこそ、きっと深みのある記事が書けるようになると思います。

    まあでも、地方紙受験のついでにたくさん観光できたり、
    いろいろふっきれてから(9月頭くらいから)は、それなりに楽しかったんですけどね♪

    というわけで、今はわりと卒論と社会人になったときにための車の免許取得と銃弾をも跳ね返す腹筋の作成に追われています(笑)


    ってな、わけで質問会お疲れさまでしたー☆
    皆さんの成長っぷりに涙って感じでした。

    あと09が久しぶりに前に並んでいて、にたにたが止まりませんでした…。

    というか、みんな成長したよ。
    自分では気づいていないだろうけどさあ。

    はあ、なんかでも本音を話すとこのごろは、切ない毎日です。
    誰よりも今井くんの指揮とか、09の運営ステージに乗りたい自信があります。

    乗せてくれるんだったら、ちゃんと音取るよww

    皆が歩もうとしている道、目指そうとしている方向性に、
    自分がついていけない時期が、もうやってきたのかと思うと、
    ほんとに辛いです。

    それをただ黙って見守ることしか、もうできないんだね。

    しょうがないことだとはわかってるんだけどね、
    でも、こういう思いてきっと09への愛が深ければ深いほど、
    距離が近ければ近いほど強まるんだろうね。

    実は、そんな感じで最近はしんみりしてますww

    たぶん就職したら、みんなにしばらくは会えないから、今のうちにかまってもらわないとね!

    というわけで、

    質問会後は

    11年度役員が誇るアイドルユニット

    ちょこあ

    とコラボして、

    FOX meets ちょこあ ということで、鍋してきましたww

    まあ大抵は、FOXの自慢話にちょこあの皆さんに付き合ってもらいました。

    ちなみに自慢話は、もちろん09がいかに最高で素晴らしい学年で、僕らが09に出会えて、いかに幸せだったかという話をしました。

    そうですねー、あとは、新歓のこまごました話や、どうやったら人を巻き込めるかとか、
    あとは、ちょこあの、各々の本音とか、僕が「頼むから、何も聞かないで木田さんにメールしてくれ」と
    言った真相とかを話していましたww


    ちょこあはでも、ほんと仲いいよね。
    あれは確実にFOXを超える仲のよさですww

    しかも、相違点がいくつかありました。

    なぜかこごろーが、はぶかれない。

    はぶかれないんですって。
    どうですか、このFOXとの違いは。。

    僕なんかですな、新宿駅に着いた瞬間に、二人駆け出してどっかいって、
    遠くの柱の後ろに隠れて、僕を見て笑われたり、
    挙句の果てには、川崎のおじさんにまでいじめられたんですよww

    それなのに、こごろーくんは

    はぶかれてないんですって!仲いいんですって!

    いいですなー!11は幸せだ!!

    鍋はつくね鍋を食べました!
    なんか最初の方は食べるものが凄く少なかったんだけど、
    最後に雑炊が4人分来て、大変な感じになりました!

    また行きたい!
    また行きたいんだけど、今度は6人でプリクラを撮りたいです!

    それで、またここにアップできるといいなww

    では!!!














    ちゃお!

    • 2010.08.15 Sunday
    • 01:12
     …というわけで、かとつです。

    すごい頻度の更新ですね、まさか一番最初に自分が脱落するとは、思ってなかった(笑)

    というわけで、あと10分後には、プレミアリーグが開幕戦を迎えます。
    だから、起きてます(笑)

    さおりんが旅行の報告をしていたので、僕も少し旅行の報告をしようかな。

    というかネタそんなないんだよね。


    .椒好肇

    アメリカのボストンに行ってきました!
    5つ上の先輩が、ボストンのなんとかなんとかという音大でアルトサックスを専攻していて、
    そこに転がり込ませてもらいました(笑)

    で、いろいろ気まずかった(笑)
    っていうか同棲しているなら、先に言えって感じww

    …でした!
    まあ、久しぶりに会えて、話して話して終わったって感じかな!


    御殿場


    で、もう一つゼミの友達と御殿場に行ってきました!
    何か御殿場に別荘があるらしくwwで、バイクの後ろに乗せてもらって、ぐーっと行ってきました。

    で、僕、実は免許持っていなくて、バイクの後ろに乗るの初!だったのですが、
    容赦なく120KM出されました(笑)

    まあ、とはいっても二人で遊びにいったわけではなく、
    一応勉強合宿ということだったのですが、

    そこではまったのが自炊ww

    というわけで、二人で自炊頑張りましたww


    中でも、一番上手かったのが、うな重ww

    最初、御殿場に着いた時、観光案内所で「御殿場、何がおいしいですか?」と聞いたら、うな重だといわれ、すすめられた店に行ってみたのですが、2500円ww

    で、そりゃあ無理となって、スーパーでご飯買って、うなぎ買って、何とかしようぜ!ってなったんですが、うなぎって高いんだね。

    スーパーいってみてみたら1尾800円もして、そりゃあないなってなって…。
    で、隣に煮アナゴがあって、2尾320円ww

    で、それを買って、蒲焼のたれ買って、焼きゃあ何とかなるんじゃねー、となり焼きました。

    で、焼きました(笑)、笑いながら、得したー得したー、だって見た目一緒じゃんっていって踊ってましたww

    で、何とかなるというか、うなぎよりあっさりしていて、暑い時期にはこっちの方がいいかも!ってなりました。

    おしまい。

    ほい、じゃあプレミア始まるから。

    明日が多くの09にとって、素晴らしい一日になることを祈って☆

    かとつ

    明日、終戦記念日だね。
    暇なんで、靖国でも行ってみようかなww





    何が本物で何が偽物なのか僕には結局わからない

    • 2010.08.03 Tuesday
    • 21:49
    どーも、こんばんは。
    かとつです。

    乙女の願望に乗っかりww、
    久しぶりに俺、乙wwコーナー行こうかと思います!

    というか、やべえなww
    テスト終わりだからとはいえ、最近飲みの頻度半端ねえww
    まじ、なんか肝臓が悲鳴あげてるの聞こえてくるww

    まあ、でも飲むけどねww
    だって、「そこで飲むからお前は可愛いんだ」って
    00内政さんに言ってもらったしww

    今気分は、村上春樹ですww
    なんか、永遠に救われない喪失感、抱えているみたいなww

    まあ、でもそれもこれも所詮収まるでしょう、だって俺だしww
    だって俺、優秀だしww

    というわけで、
    ところでみなさん、今期の「新歓のしおり」覚えてますか?

    坂本くん、最後にエウレカセブンの超名言、アドロックサーストンの
    「ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん」
    裏表紙にしてましたよね。

    いいよねー、響くよねww


    というわけで、じゃーん、カトツシリーズww

    俺のアニメ名言集ww

    うわ、終わってるww

    というわけで、みなさんもコメント欄にアニメ名言を書きまくりましょうww

    好きな監督は、谷口悟朗(コードギアス、プラテネス)です。
    好きな製作会社はBONES(エウレカセブン、ラーゼフォン、亡念のザムド)です。(アンチ京アニww)

    そろそろ行きましょうか。
    内政男性が伝説的に引かれるという伝統芸能ここらへんで開花させましょうww

    今日は、「とらドラ!」から!(といっても、これ一回しかやらん)

    ってか、うん、とらドラいいよ!
    すごく好きww

    ってか基本的にラノベ→派生アニメみたいな形が俺好きですww

    はいはい、俺、乙ww

    〜12話にて〜
    「間違ってるとか、間違ってないとかじゃないの。そんなことより大切なことってあるから、
    だから謝るとか、許すとか、そういうのが必要になってくるの…」

    角野家の家訓にしますww

    〜23話にて〜
     「ふっざけんな!!私の幸せは私がこの手で、この手だけで掴み取るんだ!私にはなにが幸せか、私以外のだれにも決めさせねぇ!!」

    そうですよww、幸せは自分で掴むものですww

    ほしい物をほしがらない弱さを人のせいにするやつじゃないって信じてる」

    そうだなww結局、新聞記者になれるかなれないかも、全部俺次第ww

    〜24話にて〜
    「私が・・ね・・・・望んだものは、全部壊れちゃう。だから、何も望まないんだって決めてた。でも、気持ち報われちゃった。望みが叶っちゃった。だから、望むものは壊れちゃうってそのジンクスを、私は壊したい。うんうん、壊さなくちゃいけないの。」

    ジンクスはただの思い込みですww

    〜第1話と最終話にて〜
    この世界の誰一人、見たことのないものがある。
    それは優しくて、とても甘い。
    多分、見ることができたなら、誰もが手に入れたがる。
    だからこそ、世界はそれを隠したのだ。
    そう簡単には手に入れられないように。
    だけどいつかは、誰かが見つける。
    見つけるべきたった一人がそれをちゃんと見つけられる。
    そういうふうにできている。

    はーいww09のみなさんwwちゃんと恋してくださいww

    結論、とらドラ神ww

    以上!!

    きっと、後でバカみたいに後悔するんだろうなww
    まあいいやww09、俺の味方だしww

    うわー、まじで

    俺、乙ww

    それでは!

    明日も09や09に関わる全ての人にとって、
    幸せな一日になることを祈って☆

    かとつ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM