スポンサーサイト

  • 2015.03.01 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    FOXのデラックス打ち上げ☆ 〜第一章〜

    • 2009.11.06 Friday
    • 22:28

    ご無沙汰してます、女内政です!
    うあー大連載の予告以来、随分間があいちゃいましたね(´・ω・`)

    あ、先日は素敵な素敵なお誕生日プレゼント、本当にありがとうございました!!
    MLでも流しましたが、もうなんか嬉しすぎて久しぶりにあったかい気持ちになりました笑。
    いや、そんなに最近病んでるわけじゃないんだけどw

    この前の角野くんの連載、面白いねーww
    すごい鮮明に覚えてます、マックの事件。
    トレーごと捨てるとかありえんよね、しかもスーツで。

    ちょっとモチベーションがあがったので大連載第一章書いてみますー( ^ω^)ノ
    でもなんか冷静に考えると、全然面白い会話してないんだよねww
    だから普通のグルメブログになりそうです\(^O^)/

    角野くんみたいに文才は全くないのであんまり比較しないでください。。笑
    んではすたーと!


    ******************


    第一章「興奮と不安、そしてプールサイド」

    まず部室に集合するFOX。
    いつもよりおめかしなので部室にいた人達がすごい反応w

    某09Aぐっ○「さおりんさんも、それなりの格好したらそれなりのお姉さんに見えますね!」(←ちなみに全く本人にはなんの悪気もなく、憎めない口調w そう、いつもそうやって明るい笑顔で毒を吐くんだよねww)

    某06Bた○やんさん「角野くんのクローゼットだと、そういうチョイスになるよねw」

    某06Bみ○ざきさん「ともぞーとさおりんは、そういう歳のとり方をするんだろうね!授業参観のお母さんみたい。」


    要するに、ともぞーはいいとして、アブ内政二人組は普段とのギャップがあったらしいです。
    なんかすごいハイテンションで、三人で部室で記念撮影とかしちゃってましたw

    そんなこんなで馬場歩きの後、山手線で渋谷まで。


    母校が渋谷で、「渋谷はあたいの庭だよ!」と言い切るともぞーにただただ従ってついていくカトツと私。

    ともぞー「多分あのビルのてっぺんだぞうー」
    カトツ 「え?え?」
    さおりん「あーあれかー」
    カトツ 「(超大声で)うおー!!なんかいっぱい木が生えてるー!!」

    ※こんな風景↓





    かとつの驚き方はすごかったけど、とりあえず下から見たあの木がいっぱい生えているところへの期待と不安でいっぱいいっぱいなFOX。

    ビルの下に着き、とりあえず案内板を確認。

    カトツ「さおりん、ほら写真写真!「12階にあります」ってブログに載せなきゃ」

    …相方に言われたとおりに仕事をこなす出来内政♀。↓




    12階にある「THE LEGIAN TOKYO」というところ。
    確かにあった!!!

    12階にあがるには・・・
    エスカレータで2階へ⇒エレベーターで9階へ⇒エレベーター乗り換えて12階へ
    という難解な行き方をする必要があります。

    まずは目の前のエスカレーターに乗り、テンションがますますあがるもぞ&かとつ。↓



    ともぞーがこんな無邪気な笑顔をするなんて!!\(^O^)/
    うきうき。

    エレベーターに乗り込むとそこには、まさに今向かっているレストランの案内が。
    それを見て更にテンションがますますあがるもぞ&かとつ。↓



    ちなみにこのエレベーター、他のお客さんも乗ってたw
    そんなの気にせず騒ぎ写真を撮るFOX。
    09のみんなは真似しないでね。

    さぁ9階に着いてエレベーター乗り換え!
    しかしそこには幻想的な風景が!!!

    もぞ&さお「プールプールプール!!!うわーい(*´∀`*)」
    かとつ「・・・?」

    なぜか盛り上がる女声陣に対して落ち着いてるカトツ。
    周りはめっちゃ静かで大人な空気なのに、写真撮影大会@プールサイドがスタート。



    暗くて見えないけど、奥にたってるのは私とカトツ。笑
    フラッシュたかない方が雰囲気伝わるでしょ??
    とにかく暗闇に浮かび上がるプールが綺麗だったヽ(´∀`*)ノ

    撮影大会を終え、エレベーターに乗って12階へ。

    店員さん「いらっしゃいませ。」
    ともぞー「予約している渡辺です。」

    幹事様特典もらったのは内政なのに、予約から何から全て手配してくれたのはともぞーというww
    結局ともぞーに仕事を投げまくる内政s。
    だからこそともぞーの真の役職名は「内政第一秘書」なんじゃないかと言われるわけですね。

    店員さん「はい。ではお食事の前にラウンジバーの方で食前酒などはいかがですか?」
    FOX 「・・・?」
    さおりん「(ショクゼンシュってどゆことー?別料金ーー?)」
    カトツ 「あ、せっかくなんでじゃぁお願いします(゚∀゚)」
    さおりん「(mjk!!)」

    ラウンジバーまでの道は、なんか水が流れてる壁とか、キラキラしてる床とか。。
    そわそわしながら店員さんについていく、明らかに場慣れしていないFOX。

    果たしてラウンジバーには何が待っているのか!?
    次章に続く☆


    (FOXのコメント)

    ともぞー→内政秘書だよ!

                   むむむ。私の会話がフィクションすぐるww

         「〜ぞう」なんて言わないよ★

          まぁ渋谷には6年間通ってたからねー。よく散歩     

          してたしw

          店に入るまでの内政’sの緊張はやばかったね。固まってたよね。

         すぐ食事する予定がまさかのバーでの食前酒><

         急すぎてよくわからいままOKというw

         環境が不慣れすぎて、いつものFOXではなかったような。

         この後もFOXの愉快不思議な打ち上げ?は続くのでしたー


    かとつ⇒遅くなったけど…、書くよー。
                というか、流れとめるのいつも僕ですいませんねww
            非常に年内更新は厳しそうですねww
         
                というより、ここまでで書くべきことってあるかww
                だってFOXがはしゃいだということしか書いてないやんww
                まあとにかくすごい場所でした(笑)
               とにかくカトツが行くような場所ではありませんでした(笑)
                
                そして「せっかくなんで…」といったのは僕でした(笑)
          完璧に場所の空気に飲まれてましたねww
                まあ不自然に間があくのが変だと思ったので、即決しました。勝手に。
                これからはきっと絵も綺麗になってくるので楽しいと思います(笑)

                はーい。更新したぞー。あたいの庭は渋谷なともぞー!

          さおりん!創作でもいいのでともぞー語録期待してます(笑)



    ******************

    なんか本当、新練期よりもブログっぽいよねこの記事w
    写真あると一気に人気ブログっぽいww

    ちなみにTHE LEGIAN TOKYOのホームページはこちら↓
    http://www.legian.jp/top.html

    写真とか満載で、すごいとこだっていうことが伝わると思うので、暇だったら見てみてね!

    ではではーヽ(´∀`*)ノ

    きらめきを大切に!

    • 2009.11.04 Wednesday
    • 02:31
     どーも!こんばんは!カトツです!
    今日は久々にいいことがあったので自ら進んで更新しようかと思います♪

    まっぼくの大好きな川崎フロンターレは負けたけどね(笑)

    AD期間も終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    はじめての1次ADはどうでしたか?
    いろいろ感じるところがそれぞれにあったのではないでしょうか。
    2年前の僕はとにかく終えるのが精一杯で(笑)正直あんまりいい思い出が残っていないです(笑)

    でも、確実にみなさん各々の力にはつながっていると思います。
    それは音楽的な意味だけではなく、予見力とか計画性とか、そしてもちろん耐久性も(笑)
    こなすので精一杯だった子がいるのも事実だと思います。
    でも焦らないでください(笑)
    だってサブリですら終えるので一苦労するんだから(笑)

    でもこなすだけではやはり面白さはあまりみえてこないよね。なんか宿題におわれているみたいで。

    話はかわりますが、実は取材をすることとADをこなすことってちょっと似ているところがあるんですよね。
    それはどういうところがというと両者とも「きらっ」と光る一瞬があるということです。。

    取材でいうならば、実際に今までいったことのない現場に赴いてみると、そこには想像していなかった世界が広がったいたり、その現状に直面している人でなければ(それは当事者でなければ)発しえない言葉があったりします。
    そこに僕はきらめきを感じるんですね。
    僕が取材した人で子供たちに自作の紙芝居を読み聞かせているおじいさんがいました。
    そのおじいさんは物語から絵コンテからすべて手作りで、「わっすごいな」と最初思ったんですね。
    話し聞いているときも、「絵がきれいだな」とか「心温まるお話だな」とかそれくらいにしか思わなかったんです。
    でも講演後、取材をしてみるとそのおじいさんが紙芝居を作り読み聞かせる理由について語ったとき「現代社会はものすごく凶悪な犯罪にあふれている。小さい頃から心温まる話を聞いて人の痛みがわかるような子が育てば、犯罪も少なくなり、よりよい社会が築けるのではないか」と答えてくれたんです。
    これを聞いたときぼくはやはり表面では何もわからないんだという物事の奥深さを知り、胸が熱くなりました。、そしてこの言葉が本当に「きらっと」輝いて見えました。それはきっと紙芝居を真剣に作る人、読み聞かせる人にしか発することのできない言葉だったからです。

    これがADにどうつながるのかというと、ADでもサブリさんから言われた一言だったり、自分が歌ってたときにふっと気づいたり、あるいはサブリさんと一緒に気が付いたりと、AD中にも「きらっと」光る場面がたくさんあると思います。
    それは時間ではなく、そこにかける密度でうまれうるものだと思います。

    そしてもしそのAD中に生まれた「きらめき」があるのなら、僕はそれをどんなときでも忘れないでいてほしいと思います。
    と言うのも、それが辛いときや苦しいときを乗り越えうる原動力となるのだから。
    そして、それが君たちが本気で取り組んだ証でもあり、仲間と築いた絆なのだから。
    それはそう何回も出会えるものではありません。
    ぜひ09には2次AD中も練習中もその「きらっと」光るきらめきを忘れないで、そしてたくさんのきらめきを見つけられるような、あるいはたくさんのきらめきを発信できるような09になって欲しいなと思います。

    09ならできるよ!

    だって俺が勧誘したしwww

    はい。以上。

    カトツも最近忙しくなってきて顔をあまり見せにくくなってしまっていますが、すべては来年の前期もより多くの時間を君たちと過ごすため、責任者に推してくれた07の信託を受けてよりよい仕事をするため、そして08の支えとなる基盤を今から作るためです。ご了承してください(笑)

    それでは☆

    今日も多くの09に会えること祈って☆

    P.S.
    09のみんなと新練期のお食事会みたいにごはんいきたいんだけどな!
    今度ML流すかもだから…みんなかとつさんに協力してね!!

    感動巨編 かとつ携帯ものがたり 第1話大公開

    • 2009.11.01 Sunday
    • 01:06

    カトツです!
    ちなみにゼミの友達にこのブログが発見されまして、「お前記者志望だろ」と言われ、なぜかゼミのHP担当になり週2でゼミのブログ更新やらされています。(いま政経はゼミ選考の時期で2年生がゼミ選びに必死なんです(笑))

    ですが、そのブログ先生もご覧になっていた感じで「今までにない感じでフランクだねー」と評されました。いいんだか、悪いんだか(笑)

    さてADを頑張ったみんなに僕からの特別プレゼントww
    かとつ携帯ものがたりの1話を大公開しちゃおうかなww

    無事ウィルコムの携帯も先月の25日に無事ご退官なされましたので、それを祝してということにさせていただきましょうかww

    6/18のブログによるとhttp://soukon-fox09.jugem.jp/?month=200906(懐かしい…)
    かとつさん5回携帯の不運に見回られているそうです(笑)

    ちなみにこの際に書かれたアドレスhttp://kadono-keitaikirai.net はいまだ開設されておりません(笑)

    なつかしいなー。このアドレスも実は色々悩んで最後が.jpだとみんなほんとにあるんじゃないかと勘違いしてしまうかもしれないと思って最後.netにしたんだよね(笑)

    で、6/18には、5回のタイトルについてこう書かれていますね…。

    ?マックのゴミ箱に捨てちゃったかもの巻
    ?目的駅で携帯君は降りれなかったよの巻
    ?新勧前なのになくなったよ。でも警察で発見されたよ。の巻
    ?何故か充電できないんだけどの巻
    ?アドレス帳が何故か消えちゃっよの巻(6/18 new)

    というわけで第一話☆

    ******************************

    ?マックのゴミ箱に捨てちゃったかもの巻

    ああなつかしいね。ともぞー。さおりん。そういえばそんなこともありましたな(笑)
    じゃあ本論に入りましょうか(笑)

    あれは、昨年の11/14(日)のことでした。
    この日は内政の質問会というまぁいわば内政を決める選挙の口頭討論会みたいなのが、あったんですね。
    それでFOXの3人は、渋谷のマック店に10時に集合し最終打ち合わせをした後でいくことにしたんです。
    打ち合わせは和やかに進み、質問会ももうばっちりOK!
    それで僕らは12時ごろ渋谷を出て、オリンピックセンター(準備合宿で使ったところね)で質問会があったので参宮橋に向かっていたのでした。

    参宮橋について、サンクスを通り過ぎ、セブンイレブンを通り過ぎ、ドラッグストアSEIJOを通り過ぎ、角を曲がり、踏み切りに向かってまっすぐ歩いているときでした。

    カトツ「あれっ携帯がない!」
    ともぞー・さおりん「えっ!!!」
    カトツ「あるよ。ある。どっかにあるから。」
    そういってカバンの中を探すカトツ。
    カトツ「あれっ!?おかしいなぁ!?」
    ともぞー「鳴らしてあげよっか?」
    ※FOXで何か僕が粗相を犯すとともぞーは一緒になっていろいろしてくれるが、さおりんは基本あきれる(←まだでもこの頃は内政業務を始めたばかりだったのでちょっと心配してくれた)。
    カトツ「お願いします」
    ともぞーが電話をかけてくれるが、僕のカバンはふるえない…
    カトツ「あれっ!?おかしいなあ!?」
    ともぞーが再び電話をかける。
    カトツ「…」
    さおりん「ないの…?」(←さすがに心配になったらしい。)
    カトツ「ない!」
    ともぞー・さおりん「?」
    カトツ「ない!」
    ともぞー・さおりん「??」
    カトツ「ない…。ない!」
    カトツ「やっべえな-。やっちまったよー。どうしよう。」(←携帯なくすの一回目なのでパニくるカトツ)
    さおりん「マックではあったよね?」(←こういう時、思い返すために言論の交通整理をし、物事を分かりやすくする役回りはだいたいさおりん)
    カトツ「うん。あった。だってメール見て、質問回答作ったもん。」
    さおりん「トレーの上に置きっぱなしだったんじゃないの?」
    カトツ・ともぞー・さおりん「???」
    カトツ「ってことは?」
    さおりん「捨てちゃったの?」(←こういう時、無駄に恐怖心をあおり、その様子を喜んでみるのもさおりん)
    カトツ「あっー!もう!やっちまった?やっちまったー!」

    ☆説明しよう!
    カトツさんはその日、どういう風の吹き回しか、マックのゴミを捨てる際にトレーごとそのまま捨ててしまったのである。(ほんとごめんなさい。。もう二度としません。許してください。)加害者のカトツさん(20)は、「地球の引力にさからえなかった。「まるですべりだいを滑るようにゴミ箱の中にトレーが入っていった」と当時を振り返り述べている。


    カトツ「どうしよう?どうしよう。。」(←まだ1回目なのでパニくるカトツ)
    ともぞー「マックの電話番号調べればいいんじゃない?」←携帯を使い調べてくれるともぞー
    ※FOXで何か僕が粗相を犯すとともぞーは一緒になっていろいろしてくれるが、さおりんは基本あきれる(←まだでもこの頃は内政業務を始めたばかりだったのでちょっと心配してくれた)。本日2回目。
    カトツ「ありがとう…」
    電話かけるも、違う渋谷店のマックだったorz
    もう一回調べなおす→電話する。
    カトツ「あの…、すみません。ビックカメラの中に内接されているマック出すか?」
    Mr.M「はいー。そうですよー。」
    カトツ「あの、携帯を置き忘れてしまったんですけど…」
    Mr.M「どのような携帯ですか?」
    カトツ「ウィルコムの白いTOSHIBA製のものなんですが…」
    Mr.M「どこにお座りになっていましたか?」
    カトツ「あの…、.えっとー、あれどこっていえばいいんだ?」
    ともぞー・さおりんと相談する。
    カトツ上手く説明する。
    Mr.M「わかりました。いますぐお探ししますね。」
    カトツ「あの…すみません。もしかしたら…、ゴミ箱の中に…捨てちゃったかも…」
    Mr.M「はい?」
    カトツ「すみません。あっとりあえずそれでお願いします。」
    --------------捜索中-----------------------
    Mr.M「ウィルコムの東芝製の白い携帯ですね。机の上にございましたよ。」
    カトツ「あっ!本当ですか!ありがとうございます!」

    こうして携帯を失くしてから、約30分後にウィルコムくんは確保されたのであった。
    しかし、このウィルコムくんこの事件以来、なぜか逃亡劇を繰り返すドタバタ君になるのだった。



    ***************

    こんな感じです。
    案外長くなりましたね。
    またすぐに第二話を公開しますが、この話以降は尻すぼみなのであまり期待しないでください(笑)

    それでは☆

    1次ADを乗り切った09の疲れが早く取れることを祈って☆

    かとつ

    P.S.僕が夏休みにインターンに行った新聞社の採用Hpででかでかと僕の取材する写真とかカレーパン食べている写真とか何枚も載せてくれています。よかったらみてみてくださいな。














     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM