
  • 2015.03.01 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タイムマシンで。

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 13:26
     こんにちは、木田です!
    前回の記事を読んだカトツとともぞーに「元気ないの?大丈夫?w」みたいに言われましたが、私は大丈夫です(笑)


    いやー1月は、OGにも関わらず早混づくしな月でした。

    まずはオーケストラ“☆の王子さま”とのLobgesang
    早混から参加した合唱メンバーを見て、歌いながら「あー本当09年度に戻ったみたい」って思いました。
    発声をしてるとき、もちろん前で稲葉くんが仕切ってるのを見てもそう思ったし、ちらっとベースを見ると角野くんが岡さんをいじってたり、石山さんと喋ってるのを見て、本当懐かしい光景だなぁって。

    そうかと思えば、当時Lobを歌っていない10や11も参加していて、本当すごいなって思いました。
    私の隣は11テナーのパーシーくんで、まさか11と並んでステージで歌う機会があるなんて思っていなかったので感慨深かったです。
    お客さんとして聞いてくれてたあいちゃんにも同じことをメールで言われました(笑)

    演奏もすごく良くて楽しかった!
    やっぱりオケのパワーが定演の時とは全然違って。
    合唱もオケも指揮者もソリストも、みんながみんな一生懸命に良いものを作るぞって魂込めて演奏してるんだなってひしひしと感じました。
    本当楽しかったなぁー。もうなかなかこんな機会ないんだろうなぁ

    定演練習や授業もあったのに参加した現役のみんな、お疲れ様でした!!
    そしてなによりもまっきー、本当にお疲れ様
    運営のお手伝いをしていた09のみんなもお疲れ様でしたー!



    そして28、29日は合唱ボランティアとして岩手県に行ってきました。
    厳密には27日深夜に出発し、30日の早朝に帰ってきました。
    07の三輪くんとくぼたかが企画してくれて、一応07が中心となって出来た「合唱団みやこ」。実際は10から06まで参加して、ちょうど男女が半々くらいの約20名で結成されました。
    「かわいキャンプ」という施設でお世話になりながら、宮古市の仮設住宅にある集会所で二回ミニ演奏会をさせていただきました。
    もー本当それがすごく楽しかった。
    お客さんがすごく近くて、集会所も広くはないから、とってもアットホームな雰囲気で。
    私は一回もボランティアに行ったことがなかったのですが、こんな自分の趣味みたいなことでも、少しは誰かの心を明るくできるんだなぁと思って嬉しかったです。
    またまたここでもまっきーが大活躍で、持ってきてくれてたトランペットを使って、お客さんのリクエストに応えて演奏するなんていう場面もあって。
    いやー本当すごい大活躍だったね(笑)

    かわいキャンプの方々もみなさんすごく親切にしてくださいました。
    夜ご飯は各自自炊をするのですが、他のボランティアの方々が少しずつおかずをお裾分けしてくださったり、食事中に「ちょっと歌ってよ」と声をかけてくれて、みなさん楽しそうに演奏を聴いてくださって。
    最後にはボランティアの方々、施設の方々、みんな一緒に手を繋いで輪になって、「翼をください」を歌ったのですが、なんだかちょっと泣きそうになってしまいました。

    仮設住宅へ行ったり買い物を行ったりするときに私たちをバスで連れて行ってくださったドライバーさんも、浄土ヶ浜や、津波の被害を受けてしまった町を回って色々と解説してくださいました。
    あ、浄土ヶ浜では偶然早稲田の野球部の人達と遭遇して、一緒に校歌とか歌いましたw

    本当こんなうるさい集団を快く受け入れて親切にしてくださったみなさんに感謝です。
    「かわいキャンプ」のHPに私たちが行った時の写真をアップしてくださってるので、もしよかったら見てみてください



    さてさて今回のボランティア、「ボランティア」というにはおこがましいくらい自分たちが楽しんでしまいました。
    演奏会も、練習の段階からすごく楽しくて。昔歌った曲を、仲間と一緒にまた歌うのって本当楽しいなぁって思いました。

    あと二日間とも近くの温泉につれていってくださって、軽く小旅行気分になりました(笑)
    日曜の朝はりさちゃんや稲葉くん、パパと雪合戦をしたりして完全に遊んだし…。
    うーん、まだまだ子供だなぁって思いました(笑)

    そうそう、そして意外にもビッグイベントになってしまったのが夜ご飯準備
    一日目の夜は、こばけんや08藤野くんをはじめとする男声陣がぱぱっと作ってくれました!
    この日のメニューは肉じゃがと豚汁と鮫大根。鮫とか…!
    07はご飯を炊くことしか仕事がなく(厳密には出来ることがそれしかなかった)、ご飯が綺麗に炊けただけで喜んでましたw
    いやーでも即席料理なのにすっごく美味しくて。まさかこんなあったかくて美味しいご飯を食べられると思ってなかったので感動しました。

    それに触発された07は、二日目は07だけで作ろうということに
    結局06のさーやさんとぴよさんのお力も借りることになったのですが…
    買い物から全て、後輩の手を煩わせないように頑張ろうと、珍しく07が団結しました(笑)

    夕飯準備中の風景…↓


    大量に作り過ぎてしまったww
    メニューはシチューと焼き鳥とサラダと、アボカドと鮪のとろろがけみたいなやつ。
    シチューはぴよさんたちソプラノ勢が、小麦粉と牛乳とバターのみを使って完璧に仕上げてくださいました!
    焼き鳥はりさちゃん指導により、結局後輩にも手伝ってもらって色々な味付けをして。
    アボカドと鮪は主に男声がこだわっていてw

    そんな中私はひたすら野菜を切ってサラダを作りましたw一番楽なとこw
    でもほぼ全部一人で作ったんだよカニカマ大量に入れたら美味しかった!
    上にのってるのはピカチュウの蒲鉾ですw完全に趣味ですが好評でしたよ


    06と07が奮闘している横で、まっきーや藤野君がまた何やらすごそうなメニューを作っていて…
    なんとそれがムニエル。ムニエルなんてこんな家庭科室とかで作れるもんなんだね(笑)
    これがまた魚がふわふわで…脱帽でした。
    他にもまっきーがデザートを作っていて…


    食べかけの写真でごめんなさい><
    でもこのパンケーキがすっごくすっごく美味しかったの!!

    二日間続けて09の手料理を食べた私……角野くんとともぞー羨ましいでしょ♪
    また07達で「09はすごいね!」「まぁ勧誘代が良かったからね!」というトークを繰り広げましたw

    というわけで久しぶりに現役に戻ったようにかなりはしゃいでしまいましたが…(ちょっと反省中です)
    色んな体験ができてすっごく充実した濃厚な二日間でした。
    これからまた現役は陸前高田とかに行く機会があるようですが、頑張ってください


    ではでは、いつも長くて本当ごめんなさい(笑)




    おまけ

    またお料理教室にともぞーと行ってきましたよ!

    『ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め、にんじんの中華あえ、愛玉子風ゼリー』

    にんじんの細切りが大変でした…!
    そういえば岩手で夜ご飯つくるとき、お料理教室で習った「ほうれん草のおひたし」を披露しようかという話になりましたが自信がなさすぎたのでやめましたww

    味方だよ

    • 2012.01.11 Wednesday
    • 19:52
     あけましておめでとうございます
    木田です。今年もよろしくおねがいします!

    この前ね、07女子会なるものが開催されたんですよw
    もうのんびりだらだら食べて喋っただけだったけど、やっぱり久しぶりに集まると癒されました(*^_^*)
    ともぞーは資格勉強でこれなかったけど残念…
    うん、でもやっぱりなんだかんだ言って同学年っていいですよ!



    さてさて唐突ですがみなさん、元気ですか?

    なんかこの時期って色々辛くない?
    私は三年のこの時期、結構辛かったです。

    幹事学年頑張って、それが終わって、なんかちょっと抜け殻っぽくて。
    周りは進路のこととかで自分より結構前に進んじゃってる感じがして。
    学年末だからレポートや試験にも追われる日々が始まって。
    でもサークルの友達と会える機会は活動期に比べると激減してるから、喋って笑って歌うことでストレス発散もできなくて。
    なんだかんだ役員会とかの名残はあったり、引き継ぎとかの雑務は残っていて。
    最高学年になってしまうんだ、ていう実感だけはどんどん湧いてきて、幹事が変わって早混の雰囲気がちょっとずつ変わっていくことに色々思うところも出てきたり。

    うわ、超ネガティブな感じになってきた(笑)
    でも私はこんな感じだった気がします。
    もちろん楽しいこともあったとは思うけど、なんとなく気持ちが焦りと不安でいっぱいだった気がする。

    あとこの時期は色々振り返ることが多いと思います。色々と。
    私は特に周りからの評価をすごく気にしてしまうタイプです。
    それは多分角野くんとともぞーが一番良く知ってます(笑)
    自分が良かれと思ってしたことを批判されたり、一生懸命やったことが認められなかったりすると、本当に凹みます。
    自信過剰だったつもりはないけど、やっぱり悲しい。
    逆にちょっとでも褒められるとすぐ調子のっちゃうんだけどね(笑)

    うーん、私だけかな?こんなにすぐ落ち込んだり凹んだりするの。
    まぁネガティブって良く言われるんですけど最近。
    でも意外に表に出さなくても、程度に差はあっても、こういう人結構いるんじゃないかなぁ?


    もしも、これを読んでくれてる09の中に少しでもそんな気持ちな人がいたら。
    私は声を大にして言いたいです。

    FOXはいつでもあなたの味方です。


    …はい(笑)
    FOXが新歓期とか辛い時に良く多用してた言葉です。

    でも味方がいるって心強くない?
    しかも、FOXは「無条件で」09の味方なんですよ!
    もちろんみんなには他にもいっぱいそういう味方はいると思います。

    でももしあなたが「あれ、自分間違ってたのかな…」とか思って、すぐ傍に頼れる人がいなくてちょっと心細くなったとき、他にいい解決策が見つからなかったら、最後の最後にFOXを少し思い浮かべてみてください。

    角野くんが満面の笑顔で「だいじょーぶ!」って言ってませんか?
    ともぞーと私が、そんな角野くんに「てきとつー(笑)」って言ってませんか?

    私たちは今09のみんなといつでも気軽に会えるってわけじゃないけど、どんな09でも大好きです。
    そしてみんなが頑張って運営してくれた「11年度の早混」が大好きでした。


    本当にみんなお疲れ様!


    12年度は休団する人も多いのかな?
    多分活動したらしたで、やっぱり色々と悩むことも出てくると思います。
    でもそれも大学生のうちにしか出来ない思い出なんだなぁって今は思ってます。

    最後の学生生活を他のことに費やすのも大正解です。
    でもやっぱり内政としては、一人でも多くの09が最後の定演でコサージュをつけてる姿を見たいなぁとも思うので(笑)
    まぁ色々考えてくださいな


    なんで今こんないきなりちょっと真面目な日記を書いてるんだろう。
    多分私が心細いからかな?w

    まぁなんか本当に困ったことがあったら、まだ学生の私なんかより、角野くんやともぞーに相談したら、社会人として色々話してくれると思うから頼ってね!

    関係ないけど、このFOXブログを最近読み返してますw
    自分が楽しかった頃のことが鮮明に蘇ってきて、なんかすごく楽しい気持ちになりますw








    FOXの一つ目のお願い事は叶ったかな…?

    たまには初心に

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 20:50
     09のみんな、定演おつかれさまでした!
    てか他の学年の子も見てくれてるらしいね!現役のみんな、おつかれさまでした!!

    本当に早いですね…
    3年前の私たちFOXは、「さぁこれからが本番」という感じで、まだ見ぬあなたたち09のことばかり考えていました。
    その09が入団し、最初の定演を迎え、私たち07の幹事学年が終わり、そして卒団し、09が幹事学年を迎え、その集大成である定演を無事に終えたわけですね。
    3年前の私は、妄想力には自信があったのですがこの日までは妄想出来ていなかった気がします。

    みんな大きくなったね(笑)
    新練の時とかのみんなのこととか思い出すと本当そう思う。
    あの時はただただみんな無邪気に歌って騒いで遊んでたよね。


    私は院生という立場のおかげで、今年度もOGでありながらちょくちょく早混の活動に関わらせていただきました。
    スプコンお手伝い、ジョイントステマネ、定演ステマネ。
    他にも新練や新演にもお邪魔させてもらったし、定演の通しリハでも貴重なみんなの表情を見たり言葉を聞けたりしました。
    一昨日は定演レセにも招待していただいて。
    多分ここ最近で一番ラッキーな内政だと思います。
    本当に本当に、お手伝いなど声かけてくれてありがとう。
    至らない部分もあったと思うし、「また木田かよ」と若干思われてたかもしれませんが(笑)、みんなは私が顔を出すたびに笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。


    いやー…本当みんな大きくなった。
    だって定演のとき、みんなアナウンスで緊張してる私を温かく見守ってくれてたよね?(笑)

    ……普通…逆、だよね?

    私が、緊張しているみんなを穏やかな笑顔で静かに見守らなきゃいけないのに…
    私ってばそこらへんの09、主に技系をつかまえては
    「あーにゅすでい?あにゅすでい?ん?」
    とかなんとか聞きまくってたよね(笑)
    みんなの集中力切らせまくり\(^o^)/

    でもそんな私に「大丈夫ですよ!」と優しい笑顔を向けてくれたみんな…
    本当にありがとう(笑)
    レセなどで構ってくれたみんなもありがとう。

    10の子も、何人が見てくれてるかはわかりませんが、半年くらいしか関われなかった私にいっぱい声かけてくれてありがとね(*^_^*)



    えー、みんなはFOXからの差し入れ見てくれたかな?
    「09年度新演DVD」です。
    ……CDじゃないからね?さすがに昔あげたものをもう一度あげたりはしてないからね?(笑)

    今回は角野くんが頑張ってくれました!
    メニュー画面とかがめっちゃかっこいいんだよw
    どうしたカトツww

    画質はそんなに良くはないのですが、やっぱり映像で見ると色々鮮明に当時のことを思い出します。
    みんな若いねw
    …内政の恥さらしコーナーも思いっきり入っちゃってるので、興味あればそちらもどーぞw
    私は直視できなかった。

    でもやっぱりあの新演は素晴らしかった。親馬鹿とでも何とでも言えばいいよw
    とりあえず三部作を暗譜して新演乗った学年は09だけなんじゃない?
    本当すごいことだよ。



    そんなこんなで。
    定演、本当に良かったです!
    委嘱ステージは譜めくりをさせていただきましたが、みんなの緊張が渦巻くど真ん中で、息が詰まりそうでした。
    正直楽譜が進むのが早くて、必死で譜面を凝視していたのですが、たまに今井くんの表情を見ると泣きそうになりました。

    最終パート解散や、その後のオールなどなど楽しかったですか?
    今度また話聞かせてくださいな♪



    来年はいよいよ最高学年か…!本当に実感が無い。

    私は定演ステマネとして現役の中に飛び込んで行った時、09はもちろんですが、08がいることの安心感をひしひしと感じました。
    やっぱり二つ差の学年は上も下も思い入れがあります。
    でも一つ差はなんていうか…すごく近い存在です。
    一緒にいた時間が長いってやっぱり違います。
    06に対しても08に対しても、色々あったけど、卒団してみるとやっぱり一番思い出深くて、無償に会って話したくなります。
    09と同じくらい、08も可愛いなーって、レセでの08トリカル聴きながら改めて思いました。

    多分だけど、幹事学年を1年やり通した09にとって、来年は色々と思うところがあると思います。
    でも10のことを、見守りつつも、ちゃんと言うべきことは言ってあげながら、うまい関係を更に築いていってください!
    こごろーとのむさんは、特にがんばれ!

    10のみなさんも、09のことをどうかよろしく頼みます(笑)



    …あ、でもね。
    やっぱりなんだかんだ言って自分の学年って良いものです。
    定演レセを早抜けさせてもらって07コンパに参加したのですが、異様に居心地良かった(笑)
    09のみんなにも「10も11も12も良いけど、やっぱり09でいるのが最高だな☆」
    なんて思ってもらえたら嬉しいなぁ。



    ではでは、お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでね!!




    おまけ

    通しリハにて、今井くんがみんなに歌(まっきー作曲、ちょめ作詞?)を歌ってもらってるところ↓

    正座ってww




    定演レセを頑張って仕切ってる内政↓


    こごろー噛んでたね★(笑)
    そんなところまで受け継がなくていいんだからね!

    やっぱりカトツ

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 22:06
     こんばんは、きだです!

    ついにあともう少しで定演ですね
    卒団した私でも早いなぁ…と思うのだから、一生懸命活動してきたみんなにとってはあっという間の一年だったのではないでしょうか?
    中身が濃すぎて今振り返ってみたら意外と長かったなぁ…とも思うだろうし、ここまできてしまえばあっという間だったなぁ、みたいな。


    こんな時にあれですが、この前FOXでメールしていたときのこと。

    まぁいつものように角野くんが残念なことをしでかしたわけです。
    するとそれに対してともぞーが「やっぱりカトツ!」と返信しました。
    それを受けてカトツが書いた返事は…

    「やっぱりカトツと上からマリコって似てるよね」

    …みなさん「上からマリコ」って知ってます?
    AKB48の新曲で、この前あったじゃんけん大会で優勝した篠田麻里子が初センターを務める曲のタイトルです。

    AKBファンの私としては(-。-)y-゜゜゜っていう感じのこのカトツの発言。
    もちろん私は反論します。

    「マリコ様なめんなよー(^_^メ)」

    もぞ様も

    「マリコ様なめるなカトツとは違うのだ

    とこんな感じ。
    すると角野くんは…

    「やっぱりカトツー、適当なやつさー♪…ぴったりじゃん!」

    このメールを見て思わず曲をこの歌詞で脳内再生させた私は、その予想以上のはまり具合ににんまりしてしまいました…(笑)


    本家のサビ部分はこんな感じ→You tube
    (サビ以外も聞いてみたい方はYoutubeで検索してみてくださいw前リンク貼ってた動画は消されちゃってた!)


    …そして!
    私は今日の学校の帰り道のバスの中で、一生懸命考えてみたよ。


    『やっぱりカトツ』

    内政の彼は 自由奔放で
    次の行動が 僕にも読めない

    人混みの中 急に指揮し出して
    君は(声を)出して
    歌った

    やっぱりカトツ 適当な奴め!
    相方にお仕事 丸投げ
    何でいきなり 大声を出すの?
    君は本気なのか? Jokeなのか?


    新指揮はスリル まるでお姫様
    たまに怒られて ドキッとするんだ

    話していたら 僕を睨み付け
    君が(急に)言った
    「ねむいぞう!」

    言いなりカトツ 残念な奴め!
    新指揮には頭 上がらない
    何で携帯 何ですぐ失くす?
    君は本気なのか? Babyか?


    本気を出せば 意外にちゃんと
    お仕事できるのに


    やっぱりカトツ FOXのエックス!
    09への愛は 本物
    何で最後に 美味しいとこ奪う?
    君はわざとなのか?習性か?

    まだ若い(まだ若い) 君なのに(君なのに)
    誰よりも(誰よりも) 貫禄があるよ
    まだ若い(まだ若い) 君なのに(君なのに)
    いつだって(いつだって) 僕にはおじいちゃん




    我ながらまずまずの出来栄えなんですがどうでしょう?w
    結構本家の歌詞と合わせようとしてたり…完全に無視してたり?

    ちゃんと角野くんへのフォローも入れてみたよ。

    あ、決して私は暇人ってわけじゃないからね!
    えー、みんなも是非やっぱりカトツの替え歌作ってみてね


    ではでは、定演頑張ってください!
    …定演直前に書く内容じゃなかったことは分かってるよw



    (追記)
    角野くんとともぞーからもOKが出たよ\(^o^)/
    角野くんはカラオケで歌えるように練習するって!!








    あっという間に

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 14:03
     11月も最終日ですね
    早いなぁ…

    月初めに群馬の四万温泉に旅行に行ったのですが、そこの紅葉がとっても綺麗でした!
    本当国内旅行いいよねw
    国内、ね。

    近況といえば、私無事に自動車免許、仮免合格いたしました!
    今は路上教習で、恵比寿や青山、白金、渋谷あたりをぶいぶい言わせております。
    ともぞーの母校の前も通ったりしてるんです。
    毎回すっごくどきどきしながら運転しているわけですが、多分私より教官の方が死ぬ思いしてるんじゃないかなぁ…



    さてさてこの前の日曜日は、またまたともぞーとお料理教室でした!

    じゃじゃん。

    『えびときのこのグラタン、かぶとベーコンのスープ、りんごとクレソンのサラダ』


    海老嫌いな私は大苦戦でしたw
    普通に食べれたけどね。

    ただ、火に通す前の灰色の姿…?あれ禍々しすぎますよね><
    しかも背腸をとるために一匹一匹凝視しなきゃいけなくて…辛かった。

    サラダもクレソンみたいな苦味のある野菜は苦手なので、うー…と思っていましたが、りんごが甘かったので大丈夫でした!


    そしてその後はともぞーと銀座デート!
    またまたともぞーおすすめのカフェへ。アンリ・シャルパンティエにて。


    クリスマス限定のムース!
    クリスマスツリーの形ですっごく可愛い。

    中はホワイトチョコムースになっていて、中心にはイチゴ味のゼリーみたいなのも入ってます。
    美味しかった!!

    実は私の叔父さんが昔、兵庫県にあるこのアンリの本店でバイトしてたらしいです。
    父曰く、ぶいぶい言わせてたらしいですw

    伝統あるメニューのひとつ、クレープはお客さんの前で炎のパフォーマンスがあるらしいのですが、それもやってたんだって!
    かっこいいなぁ。
    私もそんなアルバイトしてみたいなぁ。
    モスで出来るとすれば…油のパフォーマンス…?



    みんな元気ですかー?
    最近FOXはたまーにMLで会話をします。たまーにだけど。


    明日からさ…就活本番だよね。

    あー…


    がんばりましょう!




    温泉

    • 2011.10.14 Friday
    • 17:56
     こんにちは!

    いやはや皆さん八声会お疲れ様でした!!
    やっぱりHora estはすごい迫力だね!今回はパイプオルガンで更にパワーアップしてたし。
    初めてお客さんとして聞きましたが、すごかった

    来年は五反田なんでしょ?w
    是非五反田駅のホームに降り立ったら、目の前にそびえる緑色に輝く三階建てのモスを3秒でいいから眺めていってください

    ちなみに明日10月15日はJR五反田駅の創業100周年らしいですよ!


    あ、モスで思い出したけど、PCからこのブログを見るとブログパーツが見れますよね☆
    もっさんブログパーツ可愛いでしょw
    私が前夜にこのプロぐパーツ見たら、もっさんが水着のおねーさんが映ってるTVを見てましたよww

    あとハロウィーンの時計のブログパーツはクリックすると色々変わるのでお試しあれ。




    さてさて、今週はFOXウィークでした!

    もちろん八声会でも席が近かったんだけど、それだけじゃないのさ☆




    まず月曜日の祝日。
    私は午前中バイトだったのですが、お昼にともぞーとカトツが遊びに来てくれました

    祝日でものすごくお店が忙しく、私はずっと奥でハンバーガーを作っていたので、残念ながら私がレジとったりすることが出来なかったのですが、アップの時間に二人に会いに行きました!

    どうやらともぞーが食べたフィッシュバーガーを私が作った疑惑w
    しかもともぞーに「マヨネーズちょっと多かった」と言われましたw気をつけますw

    その後私も着替えてから二人に合流し、お昼ご飯を食べたあと、三人で大江戸温泉に行きました


    三人で浴衣着て、足湯とか岩塩浴とかしましたよw
    FOX三人並んで岩塩浴とかシュールだよねー

    温泉もすごく広くて楽しかった!
    最後は角野くんはビールと茄子の一本漬けを食べてましたw

    そのときの写真撮ったんだけどさー。
    ともぞーがすっぴん写真の公開を嫌がるので(まぁ私も嫌だw)やめておきます


    夜は恵比寿で美味しい中華料理をいただきましたとさ。
    小龍包


    本当ねー、なんだかんだ言ってFOXで喋ってると、少なくとも私はなんにも気を遣わないでいいのでとっても楽しいです。
    ご飯も全部ともぞーが取り分けてくれるし←

    ずっと笑ってたなー
    カトツの新ネタ「アバゾー」というのが出来たので、見たい人は声かけてみてください。




    そして一昨日水曜日は、ちょこあの三人のお疲れ様会ということで、FOXとちょこあで夜ご飯食べました

    ちょこあの三人がすっかりおねーさんとおにーさんになってて…ちょっと寂しかったw

    それにしてもFOXが育てた学年なのに、ちょこあはFOXと全然雰囲気違って仲良さそうで羨ましかったですw


    他の09にも会いたいなー

    というわけで、今度いつか、09とFOXで遊んでください!!
    バーベキューとか懐かしいな…またやりたい。。



    そんなこんなで…

    みんなはAD真っ只中だよね?
    なんだかんだ言って、三年後期が一番早混に打ち込める時期だと思うし、悔いのない早混生活を送ってくださいな



    ではではー

    秋って

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 20:16
     一番良い季節だと思いませんか?

    どうもお久しぶりです、きだです。
    結構ご無沙汰してました…二か月ぶりだ!


    私、自分が秋生まれなのもあるかもしれませんが、秋が一番好きです。
    外を歩いていても気候的な意味で全然ストレスを感じないし、風が吹いたらちょっぴり肌寒い感じが大好きです。

    というか夏が嫌い(笑)
    汗かくのも嫌いだし、虫も嫌い。
    寒すぎるのも好きではありませんが、コートやマフラー着れば耐えられるし、なにより夏服より冬服の方が好きw

    …という話をしたら、どうやらともぞーは私とは正反対らしいですw

    人の価値観って色々なんだねー



    というわけで私も長かった夏休みが終わりました!

    夏休み中のビッグイベントはこれ↓

    V6のライブ@代々木体育館です☆
    いやぁ本当に神席だったんです、私。
    スタンド席1階1列だったんですが、もう目の前の通路にメンバーが次々と…

    語り出すと止まらないのでこれくらいでw

    みなさんも気が向いたらV6注目して見てみてね♪




    あとともぞーとのお料理教室は順調ですよ!

    8月作ったのはこれ。
    『焼き鮭のレモンじょうゆ、炊き込みご飯、なめこと豆腐の味噌汁』


    で、9月はこちら!
    『ハンバーグ、コーンスープ、ミニトマトのハーブマリネ』


    この9月の教室はついこの間の日曜日だったのですが、その後はともぞーとぷらぷらお散歩しました。

    まず銀座のお料理教室から築地まで歩いて色々見学。

    更に歩いたら慶応義塾発祥の地や女子学院発祥の地などが並んでる道があってそこを見学。
    なんか町中の公園で昼間からバーベキューしてる人とかいて、すごい自由な感じでした!
    バーベキューの中に寿司もあって、さすが築地だなぁとか。

    そこから地下鉄で国会議事堂にw
    ともぞーが一回見学したい!と言ってたのですが、この日は見学不可でした…残念。
    私もV6岡田くん主演の某映画の真似をしたかったのですが。

    で、そのまま閑散としている永田町をぷらぷら歩いて、また地下鉄で六本木へ。

    何を隠そう六本木は私の母校がある街なのでホームグラウンドみたいなもんなのです!
    東京ミッドタウンのToshi Yoroizukaでケーキとか食べたかったのですが、さすが人気店。
    二時間待ちとかだったので、テイクアウトにしました。

    この日は外も涼しかったので、ベンチに座ってテイクアウトしたスタバのコーヒーを飲みながらおしゃべり。

    すごく充実した日曜日♪



    この日はともぞーの弱点を三つ発見しました。まぁ既に知ってるのばっかりでしたがw

    .肇泪
    お料理教室で習う料理に、結構トマトは頻繁に登場します。
    でもともぞーも、他の具材の味が強ければ頑張って食べられるみたいなのです。
    しかしこの日の「ミニトマトのハーブマリネ」は結構トマトの味が強かった!
    今まではお料理教室でトマトが出ても頑張って食べてたともぞーでしたが、これだけは厳しかったようで…私が美味しくいただきました♪
    いつもは旅行先で海老とか出る度にともぞーに食べてもらってる私ですが、この日は立場逆転。


    発泡スチロール
    築地をぷらぷら歩いていると、やっぱりお店の前とかに結構あるんです、コレ。
    お店の人がそれを片付けていると…あの独特なきゅっきゅっという音が結構聞こえてきました。
    その度にひぃぃぃっと怖がるともぞー。

    さお「発泡スチロールそんなに苦手なんだー」
    もぞ「だめっ!その言葉聞くのもだめっ!!」
    さお「え?言葉も??はっぽうすち…」
    もぞ「わぁぁぁぁぁぁぁ」

    是非みんなもともぞーに会ったらお試しあれ!


    ぎんなん
    国会議事堂の周りには銀杏並木がありました。
    先日の台風の影響か、道にはたくさんのギンナンが!しかも結構踏まれてる…。
    これはでも苦手な人多いですよね、私も好きではないです。

    さお「こんなにもう落ちてるんだねー。あ、あそこ潰れたギンナンが一か所に集められてる」
    もぞ「やだやだやだやだ」
    さお「あそこにぽんってジャンプしたら…」
    もぞ「のぉんっっ!!!!!」

    嫌がり方が異常でしたw




    まぁそんなこんなで私も授業が始まりました。
    あー…


    最後に懐かしのこちらでお別れ。

    イーッ!!!!!

    これはつい最近東京を離れてしまった天女子分相方にプレゼントした覆面ですw
    06Aの天女ボスと、08年度アルトパトリさんと一緒に作りました…新宿のサイゼでw
    裏には色々寄せ書き的なことをしたんだよー

    この素敵な覆面、作るのは簡単です。これも10分くらいで作りました。
    材料費も最大300円。家にあるものを使ったり、二人で一緒に作るなら50円で済みます。

    だ・か・ら!

    なんだか噂で新生天女が誕生したというのを聞きましたが、ご希望があればいくらでも作り方教えるからね?w
    もちろん無理強いはしないw可愛い子が被るものではないからw



    ではでは!

    夢から現実へ

    • 2011.07.25 Monday
    • 14:03
    どうも、土曜日に無事東京に帰ってきたFの人ですほっしぃ


    あー本当にともぞーとの二人旅はまったりしていて楽しかったです!

    だってお互いもう色々知り尽くしてる仲だし、変に気を遣わなくていいし、居心地が良いんだもん。

    帰りはずーっと電車に乗っていたわけですが、私は自由に気が向いたら寝るっていう感じで申し訳なかったのですが笑


    でもやっぱりシーズンとずれていたので、本当に他の観光客に会わなかったんです。
    行きも帰りも新幹線は空いていたし、宿のお風呂も快適。


    金沢駅前はこんな感じ!



    鳥の巣みたい!!

    これは雨や雪が多い金沢で、観光客が傘をささなくて済むように、金沢の方々が差し出してくれている傘をイメージしてるんだそうですよー

    今回の私たちもだいぶ助けられましたw




    一日目に行った兼六園や二十一世紀美術館もガラガラでゆっくり散策できました。

    ちなみに一日目途中で立ち寄ったお茶屋さんの、二階の席はこんな感じ。


    窓がなくて、風と風鈴の音が心地よいんです
    外の景色もすっごく古き良き日本っていう感じでしょ?


    あと二十一世紀美術館のアートとともぞーのコラボはこちら。


    あら可愛い

    二十一世紀美術館は、天井が四角く切り取られているだけの部屋(見るたびに違う空がその四角い穴から見えるというアート)とか、部屋中が一つの絵になってたりとか(この前ともぞーが写真アップしてたやつ)とか、面白い作品がいっぱいありました!



    そしてこの日の夜に立ち寄った居酒屋さん。


    完全個室☆
    デートにぴったりですよ、奥さん!!

    ともぞーの前にある小さな湯呑は、石川の三種類の梅酒飲み比べセットです

    本当素敵な居酒屋さんでした。接客もすばらしい!
    ただ、店員さんの掛け声が「はいよっ」と言ってるらしいのですが、どうしても「にゃぁ」に聞こえるっていう





     ちょっと人と触れ合ったといえば、二日目に行った忍者寺くらいです。
    ここはたまたま修学旅行生とかぶったw

    でもグループを分けてくれたので、結局少人数で解説を聞きながら見学できました。

    忍者寺、かなり面白かった!!
    落とし穴とか、敵から隠れる仕掛けがいっぱいで。
    忍者屋敷みたいだから忍者寺って呼ばれるようになったようですが、忍者とは全然関係ないお寺らしい。

    ここは撮影禁止だったので写真は一枚も無いのです…



    そしてともぞーも記事に書いていた武家屋敷跡の「野村家」。

    「のむさーん☆」とか言いながら軽い気持ちで入ったのですが、すごく趣のある素敵なお屋敷でした。

    二階の茶室からの風景。しばらくここで二人でまったりしてました


    ついったーで「野村家なう」と呟いたら、すぐにのむさんから反応があって、この茶室でともぞーが返信してましたw


    あと野村家の庭園。


    本当ずっと見ていてもなぜか飽きない、素敵な庭園でした
    他にも何人か縁側でぽーっと庭を眺めてゆっくりおしゃべりしてる人達もいました。



    で、やっぱり超贅沢気分を味わったのは二日目の温泉旅館。

    旅中の記事でもアップしましたが、とにかく部屋が広い!



    伝わるかしら?この二部屋な感じ。


    この旅で唯一のツーショットですw女将さんに撮ってもらいました☆
    外の景色もすごく良いんですよー


    そして夜ご飯はこんな感じ。


    あの黄色っぽい鍋の中に生々しいカト…いや、アワビが入っていますw

    いや、なんでカトツに例えたかってね?
    別にカトツだと思えば気持ち悪くない、とか食べられる、とかじゃないんですよww

    もちろん生きているアワビは、人生初アワビだった私にとっては本当に恐ろしいほど生々しかったんです。

    でも火にかけて、次蓋をとったら、さっきまで生々しく動いていたアワビがこんがりしちゃってるわけじゃないですか。

    …ちょっと切ないじゃないですか;;

    だから、カトツだと思えばその罪悪感が減るかなぁーって!
    ……あれ、逆にひどいのか?もうわかんなくなってきたww


    まぁそんなこんなで、アワビを貝から剥がして、さぁ切ろうとしてるところの写真がこちら。


    ちなみにこれ、上でともぞーと一緒に写ってる料理と、ほとんどお皿入れ替わってますw
    一通り食べ終わったと思ったら、次の料理がどどーんと出てきた☆



    温泉に行ったらすっごく広いのに、脱衣所も温泉もずーっと二人で貸し切り状態でした
    ほんっと広いの!内風呂はスコットホールより広いと思う。

    露天風呂も静かで、二人でのほほんと入ってました。
    いやー写真撮りたかったんだけどね!さすがに温泉に持って入れなかった!!

    ちなみに夜も入って、朝も入りにいきました。
    脱衣所にあった無料のマッサージチェアも使いまくりましたw





    あー本当に幸せでしたあ





    帰ってきた次の日は、また朝からともぞーとお料理教室ww

    二人ともなんとなくぼーっとしていて、ポーチドエッグを作ったのですが散々な結果に終わりましたw

    「なすとトマトのスパゲティ&ポーチドエッグのサラダ&オレンジアイスティー」



    ポーチドエッグ、今度家でリベンジしようかと思いますw



    私はまだ学生ですので、今週まだ試験があります
    レポートも残っております

    しかし!旅行でかなりリフレッシュできたので、頑張るよ



    今日はとりあえず試験監督バイトをやりましたが、遅刻者対応だったので暇でした。

    あー教室で偉そうに学生証チェックとかやりたいなぁ。
    理工の09がいる教室の試験監督とかやりたいなぁ。



    とりあえず夏休みまで、試験やレポートと早混との両立は大変だと思いますが、みんな頑張れ!!!




    ではでは、長々と読んでくださってありがとうございました

    節電対策

    • 2011.06.29 Wednesday
    • 15:21
     いやー暑いっ

    なんだこれ、もう東京梅雨明けじゃないのかなぁぁぁぁ

    太陽が…太陽が…

    あれ私いつから黒画用紙になったんだろってくらい、直射日光浴びた腕がジリジリいってる気がします。そのうち煙でるんじゃないか…

    なんだか理工キャンパスはちゃんと節電していて、どの教室も暑い暑い。
    ただでさえ男ばっかりで暑苦しいのに…



    そこで!

    今日は私が、読むだけでヒンヤリできるお話をお届けしますっ
    これで冷房いらず!節電!!



    *****

    あれは3週間ほど前のことでしょうか…

    午前7時。私はいつものようにバイト先の2階に向かいました。

    あ、うちのお店は3階建てのファーストフードです。
    私は朝の2時間は2,3階担当なのです。


    夜の間は誰もいない、真っ暗な2階。

    私と、先輩のMさんは電気をぱちぱちっとつけて、2階の開店準備をします。


    2階の奥にある食器洗い場にMさんが入っていったその時―――




    「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ」




    Mさんが蒼い顔をして固まっていました。




    「な、何かいる………!!!」




    *****


    それからというもの、度々2階の食器洗い場には「何か」が姿を現すようになりました。
    でも私かMさんが一回見たかと思うと、次の瞬間にはどこかに消えてしまうのです。



    「あれは幻なんじゃないか…」



    朝のその時間以外は目撃談はありません。
    また、平日毎日働いているMさんによると、どうやらそれが見えるのは私がお店に入る日だけらしいのです。


    *****


    そしてそれから1週間。

    私はMさんと「今日もがんばるぞ☆」と気合十分でまた2階の開店準備をしていました。

    何気なく、ふと奥の食器洗い場を見ると……そこにはなんと、ついにはっきりと姿を現した奴の姿があったのです。

    その姿はまるで、世の中の悪を全て背負ったような黒くて醜い姿でした。



    「出たな……っ!!!!」


    「今日こそ仕留めてやるっ!!!」



    今度は消えてしまうことのないように、しっかりと奴の目を睨み付けながら、Mさんは熱湯を用意し……一気に奴目掛けてそれを放ったのです。

    奴はものすごい速さで暴れたものの、一瞬で動かなくなりました。



    「…………やったか?」



    私とMさんは喜びのあまり抱き合って喜びました。
    ついに、今まで私たちを恐怖の底に陥れていた悪の元凶を倒したのです。

    動かなくなったとはいえ、それが床に転がっているのを見るだけでも鳥肌がたつので、私はすかさず要らない雑巾をその上に被せ、足で踏んでから、ゴミ箱に捨てました。



    壮絶な戦いを終え、私とMさんは一応奴のためにお祈りしました。

    キリスト教の学校に通っていた私は、奴が天国にいけますようにと。
    仏教の学校に通っていたMさんは、奴が成仏できますようにと。



    ちゃんと供養したから大丈夫。

    そう思ってました、その時は……




    *****


    さてそれから約1週間後。

    私はあまりの暑さに、自分の部屋ではなく、風通しの良い和室で寝ていました。
    心地よい風に吹かれながら、熟睡していたのも束の間―――


    何やら顔がくすぐったくて、私は目を覚ましました。

    完全には頭が起きていない中、無意識に左手で顔を触り、顔の違和感の原因であるものを掴んで投げ飛ばしました。


    ぼーっとしている私の目の前を何か黒い塊が飛んでいきます…







    ………ん???







    イ マ ノ ナ ニ …………??????????







    私は完全にそこで目が覚めました。

    必死に今感じたこと、見たものを頭の中で整理して、今何が起きたのかを考えました。
    私はある考えに辿り着き、飛び起きて何かを投げ飛ばした方向を見ますが、そこには何もいません。






    ………まぁいっか。


    うち、そういうのほとんど出たことないし。






    時計を見ると深夜2時。
    その時は恐怖よりも眠気が勝り、何も考えずにまた眠りについたのでした。


    *****


    そしてその2日後。

    我が家の廊下に突然………








    いつか見た、あの「世の中の悪を全て背負ったような黒くて醜い姿」の奴の死骸が落ちていました。







    恐怖!!


    *****


    ちなみにその次の日の午前10時ごろ。


    バイト先の1階で、私がポテトを揚げ、Mさんがバーガーを作っていると、またしてもいきなり足元に元気な奴の姿が。
    ばったばたしててなんとも活きがいい。


    3番目の彼は、見事先輩のKさんによって潰されました☆





    おしまい


    *****





    いやぁ、夏ですねー

    書いてるだけでまた冷や汗かいちゃいましたぁ☆



    ちなみにうちのお店、衛生面はちゃんと色んなところの検査も受けて、お褒めの言葉もいただけるほどなので、全然大丈夫ですよ

    滅多に出ないですから、奴は。



    奴を好きな方がいらっしゃったら、こんな表現して本当にごめんなさい。
    私はどうも奴を好きになれないんです…

    生き物をやたらやっつけたらいけないというのも分かってはいるのだけど、バイト先に出ちゃったら生かして置くわけにはいかないし。。
    我が家で共存は生理的に不可能だし。。

    いや、ごめんなさい。



    みんなもちょっとは寒くなったかな??



    では!!



    まー坊

    • 2011.06.26 Sunday
    • 17:01
     おはようございます、きだです。

    先週はジョイントコンサートお疲れ様でした!
    八尋先生の日本語曲っていいよね!
    今井くんステージの演出も素敵だったし、Singetはやっぱり良いなーって思ったし

    …あ、私もドアの開け閉めやらピアノ運びやら頑張ったよ
    なんだか舞台裏のみんなのテンションを近くで感じられて、「あー演奏会ってこういう感じだよなぁ」って、一緒に高まることができた気がします。

    ありがとう!!

    みんなはこの土日は新歓合宿だったんだよね
    新歓合宿って超楽しいよねw
    もう本当この、楽しいことしかやらない合宿が大好きです。
    羨ましーーー



    さてさて…今日は月最後の日曜日。

    つまり!!



    FとOのお料理教室の日ですっワーイワーイ


    今日作ったのはこちら↓↓


    『麻婆豆腐と、たことセロリの冷菜』



    ちなみに私は豆腐、大きく切りすぎてしまいましたw
    ちょっと…麻婆豆腐ってよりは豆腐の煮込みみたいに見える。

    いやはやこれ、本当に美味しかったんですよ
    多分ね、私とともぞーが作った麻婆食べたら、みんな私たちのこと好きになっちゃうと思うw

    このたことセロリのやつは、名前には入ってませんが実はきゅうりが主役ですw
    これにさっぱりした中華ダレをかけて食べるんですが、これがほどよい辛さの麻婆との相性抜群で







    このあとはまたともぞーと銀座をぷらぷらして。

    今日もやりました、銀座で女子っぽいこと!


    プランタンの中にある、ANGELINAでお茶

    ともぞーがフランスで食べ損ねた、元祖モンブランをいただきました




    もうね、すっごく栗が濃厚で、甘くてちょっと渋くて、本当美味しかった!
    ただすごくお腹いっぱいになったw



    ともぞーはペリエとのセットだったのですが、コースターがスクラッチできるようになってたんです

    「アタリ」が出たらプレゼントゲット!!



    しかしそこは「残念ポイント」を貯めるプロのともぞー。もちろん結果は…





    残念っ!!!



    「ハズレ」とか「ざんねん!」とかならまだしも、漢字で「残念」とだけ書いてあるって…すごく残念な感じが増しますよね。



    あ、説明しますね、「残念ポイント」とは。

    ともぞーは自他共に認める不運少女なのですw
    新指揮になることが決まってから09に出会うまでもちょこちょこ残念なことが続いたようで…

    そこで思いついたのがポイント制。

    残念なことが起こるたびに「残念ポイント」を加算していき、ある程度ポイントが貯まったら幸せなことが一回起こる!という感じ。

    (…だったっけ?)

    ちなみにその新歓準備期間に貯めた残念ポイントは、09と出会ったことによって還元されたようです。



    要するにがんばれともぞーってことですね




    ちなみに私は結構運が強い方ですw

    この前もAKBのアルバム買ったら、木田ランキングで常に1位の推しメン、前田敦子の生写真が当たりましたw

    ちなみに常に2位なのは峯岸みなみですw

    今ぷっちょを買うと、AKBメンバーを模したぷっちょ君のおまけがついてくるのですが、それも2つ買ったら見事前田さん&峯岸さんが当たりました

    ふはははは



    ではでは!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM