
  • 2015.03.01 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    感動巨編 かとつ携帯ものがたり 第2話大公開

    • 2010.07.30 Friday
    • 22:13
    この番組は、

    やっぱり09、For 09♪

    味の素の提供でお送りいたしました。


    …って面白くないですか?

    なんか、スゲー面白くて、家でひたすらつぶやいています(笑)

    はい、FOX連続5回更新!

    さおりんと同じく、悪乗り大好きです!!

    どーんっつというわけで、携帯物語第二章してみますww

    ?マックのゴミ箱に捨てちゃったかもの巻
    ?目的駅で携帯君は降りれなかったよの巻
    ?新勧前なのになくなったよ。でも警察で発見されたよ。の巻
    ?何故か充電できないんだけどの巻
    ?アドレス帳が何故か消えちゃっよの巻(6/18 new)

    ここからは、さおりんも、ともぞーも登場しないのが、あまり面白くないと思われる理由ですww



    第二章 目的駅で携帯君は降りれなかったよの巻

    それは、それは、星空がきれいな夜でした(もちろん嘘ですww)。

    というわけで、FOXMLによると、携帯2回目になくしたのは、2/16らしいです。

    その日は、春休みなので3.4限のベースのP錬があったんですね。
    僕は、内政になるにあたって、仕事に集中するために、それまで勤めていた
    東急ハンズを辞め、高校の先生に紹介してもらった、学院生の家庭教師をしていたんです。。

    家庭教師のいいところは、時給がめちゃくちゃいい(間を通してないので)のと、
    融通がスゲーきくというので、
    春先の時間がない&金もないという内政にとっては、ピッタシでした。

    で、事件は、横浜で家庭教師を終え、P練に参加し、途中抜けして、
    大泉学園の家庭教師先に向かう途中に起こりました。

    副都心線の西早稲田駅〜なんとか線の小竹向原駅、それで
    西武なんとか線の小手指行きの電車に乗り、大泉学園で降りるのですが…。

    つーっても、当時の僕は、みなさん知っての通りデキメンですのでww
    まあ、電車の中でスケジュール帳に TO DO 書いたりしていて、
    けっこう自分でお店屋さん広げて(空いてたので)、仕事していたんです。

    おっしゃ、小竹向原着いたと思って、あわてて降りて、
    おっしゃ、大泉学園着いたと思って、慌てて降りたんです。

    で、家庭教師を終え、帰りの副都心線の電車に乗り、
    渋谷駅で降りた時に、僕は重大なことに気づきました。

    携帯がないんです!

    リピートアフターミー

    携帯がないんです。

    (携帯がないんです)

    よろしい!ってか、全然よろしくないー!ってなり、
    はいカトツお得意のパニックですよ、

    「あっ、また落としたよ、うわーないわ、俺ないわー」

    となり、副都心線の渋谷駅で駅員さんに聞くも、発見されず。
    その日、僕と携帯君が出会うことはありませんでした。

    その時のFOXMLがこちら↓


    【投稿者:"角野 峻也"さん
     2009/02/17 01:00  MLNo.142 】

    ****************************************
    角野です。



    携帯失
    くしました(T−T)

    なので連絡とれません。用がある場合はこっちに連絡くだ
    さい

    後、さおりんは僕が最後に送ったメールが何時何分だったか教えてくれると


    嬉しいです。



    僕は悪くないです。あの携帯が全部悪いんです。


    ****************************************






    翌日、もう内政の仕事云々かんぬんの前に、捜査開始ですよ、

    メトロ落し物センター(03-3834-5577)
    JR落し物センター(050-2016-1601)
    東急線落し物センター(03-3477-0109)
    西武線落し物センター(
    03-3814-4151)

    に電話もかけるもないといわれるんですね。
    で、まだ届いてないだけかもしれないんで、
    またしばらくしたら掛け直してくださいといわれ、
    それでもないんですよ。

    で、三回目くらいにですね。

    かとつ:「すみません、携帯なくしてしまったんですけど」
    西武線さん:「何線をご利用ですか」
    かとつさん:「あー、あれ、何線っていうんだろ、とにかく副都心線の西早稲田駅で乗って、小竹向原で乗り換えて、大泉学園までいった.んですが…」
    西武線さん:「あー、○○線ですね。(←覚えてない)。何時ごろに乗りましたか)
    かとつ「16:08に大泉学園に着く電車で、小手指行に乗りました!」
    西武線さん「携帯はどこのですか?」
    かとつさん「ウィルコムです。白色です。東芝製です(←焦って、聞かれてもない情報をすべて答える)」

    西武線さん「少々お待ちください」

    やけに長い間、「エリーゼのために」が流れるww

    西武線さん「ウィルコムの白い東芝製の携帯電話ですね。ありましたよ。今、小手指駅でお預かりしていますね」

    かとつ「小手指!?(この新歓前の忙しい時期に小手指駅までとりに行かなきゃならんのか!?←携帯があったと分かった瞬間、だめなかとつに戻る)」

    かとつ「わかりました。とりにいきます。ありがとうございました。」

    というわけで、どうやら、大泉学園駅でかとつは降りれたようですけど、携帯君は降りれなかったみたいですww

    以上です。

    でも、さおりんはこの時優しかったです。
    この日流れたMLとか、連絡事項とか全部早稲田ネットのメールに転送してくれましたww
    ちなみに、たぶんともぞーは何もしてくれてませんww

    で、見つかった後のFOXML↓

    投稿者:シュンヤさん
     2009/02/17 15:41  MLNo.143】

    ****************************************
    携帯見付かりました!



    僕は目的駅で降りれ
    たんですが携帯君は降りれなかった模様です。



    そのまま
    小手指までいってくれました。



    奪還したおかげで所キャンまでの行き方がなんとなくわかった模様です(笑)




    お騒がせしました!




    あと5回はなくす予定なのでよろしく!

    ****************************************

    で、興味深いのがこの時の一番最後の書き込み。
    何たる予言力ww

    あと5回はなくす予定なのでよろしく!



    この予言どおり、これ以後かとつさんはことあるごとに携帯をなくしていってしまうのでした。
    というか、後半は失くすことも馴れてくるという悲惨な顛末を迎えるのでした。

    ちゃんちゃん。おしまい。


    それでは、明日も09が素敵な一日を送ることを祈って☆


    かとつ



    この番組は、



    やっぱり09、For 09♪



    味の素の提供でお送りいたしました。






    ちなみに、こういうこともよくありましたww


    投稿者:"角野 峻也"さん
     2009/03/02 09:22  MLNo.163】

    ****************************************

    今日56限E942です。



    携帯電池切れました。




    >さおりん


    先生の
    はんこ宮崎さんに話し通してます。





    13時
    ごろまでPCでかちゃちゃやってるので

    waseda netなら
    返信できます。
    ****************************************

    宮崎さん!

    • 2010.07.26 Monday
    • 21:38
    ちゃお!

    かとつです。

    10ハーモニー読み始めたら、なんか5分ぐらいで
    悔しくなって、09のフレッシュマンハーモニー読み始めましたww

    ってか、座談会一箇所「さどのさん」ってなってるぞww
    どっちだこれww



    なんか、さおりん頑張ってるね。
    俺も頑張らなくては。

    いやー、みなさんも知ってると思うけど木田さんのそっけないメールは、
    ほんとそっけないよ(笑)

    まあ、具体的にどうこうとか、あげないわww
    何つったって、俺、優しいからねww

    いやー、でも基本的に内政二人になるとそっけないですww
    3月の所沢新歓なんて、二人になる前は、めっちゃ話していたのに、
    その人が途中下車していなくなった途端、座って眠りだしました(笑)

    池袋でフェアウェルレセの場所を探した時も、
    ともぞーがいなくなった途端、そういや寝だしたな(笑)

    以上、ささやかな反撃でした(笑)

    さて、なんと今日のタイトルは、「宮崎さん!」
    そう、あの06B宮崎康平のことです。

    まあ、みなさんも知っている宮崎さんですが、
    相当仲良しです!
    たぶん僕は彼に相当奢ってもらっています(自分でいうんだから、相当(笑))

    今日は、その宮崎さんについて少し書こうと思います。

    で、はじめから仲良かったかというと、特段そうではなかったんです。
    僕が1年の頃、僕は新歓コンパで、早混を震撼させてしまったらしくww

    酔って、宮崎さんと肩を組み、「先輩、チョー楽しいっす」と言いまくってたらしいです。

    まあ、記憶にございませんがww
    というか、みんなせっかく飲むんだから、騒ごうぜ(笑)
    俺は、二年の六連の学年コンパでグラス割って、流血したらしいよww

    あんま覚えてないけどww

    それで、まあ微妙な距離感があって、1年後期を終え、
    2年の前期、僕はベースパーマネをやりながら、スプコン立て看板作成のチーフをやったのですが、
    その時に急速に距離が縮まった気がします。

    思えば、早混に入って、宮崎さんがはじめて僕を高く評価してくれたような人の気がします。
    スプコンの立て看がなかなか人が集まらなくて、ずっとキレてたんだけど、
    それでも去年よりだいぶ早く終わらせることができて、
    宮崎さんが褒めちぎってくれました(笑)

    新歓の超ハードワークの中、08だけでなく、07にもいつも親身に対応してくれて、
    いつ会っても、なんか暖かくて、「あんな人になりたいな」と思って、
    自然と内政に立候補してました。

    また宮崎さんは数少ない早混の運営について真剣に話せる人でした。

    それはいつも宮崎さんが、後輩の僕にもかっこつけずに、
    ホンネで話してくれたからであって、
    規約の解釈の違いとか、早混の全体の運営方針とか、
    宮崎さんが金曜5限切って、二人で地べたに座って安い弁当食いながら話してました。

    サークルと会社の違いとか、だからこそステージ条件はどうあるべきだとか、
    まだ青かった僕は、もうそれはそれは食ってかかりましたが、
    それでも懇切丁寧に答えてくれました。

    一番印象に残っているのは、
    彼が常に心がけている人との接し方でした。

    「人を減点方式ではなく、加点方式で見ること」

    一度ミスしたら、永久にOUTとしてみるのではなく、
    良い部分を少しずつ積み重ねて人を見ていこうとする、そのスタンス。

    それがホント自分はすばらしく感激していた。
    まあたぶん感激したのには、わけがあって
    自分が減点方式ではじかれている人だろうと、どこかで認識していたんだろうね。

    たぶん新歓コンパで、あんだけ騒いで
    「あっやばっ、この人とは話すのやめとこww」って思われたのが
    相当ショックだったんだろうね。

    それで、俺の全て判断すんな!ってきっと思ってたんだろうね!
    まあ、なんかいろいろ言われたしねww

    …で、何でこの話が出てきたのかというと、

    だから、マスコミの報道が多角的である必要性と自分の体験の接点だと思ったので、
    この話をしました。

    そう一方ばかりで見られたら、ショック受けるから、
    だからマスコミ人になったら広い視点で多角的に物事を捉えていきたいという理由ですww

    次回は、内政としての接し方と客観報道について述べたいと思います(たぶんつまらなくなって辞める)。


    あと携帯物語は、つまらないので、さおりんに却下されました。。

    >さおりん
    今日、渋谷のファーストキッチンの隣の神社で、
    「去年は09たくさんつれてきてくれてありがとうございました。
    今年は10たくさん、ありがとうございます。
    来年は、11よろしくお願いします」って言ってきましたww

    それでは!

    今日が09にとって素敵な一日になることを祈って☆

    かとつ




















































    やっぱ、09、好きだwww




    久しぶり!!

    • 2010.05.23 Sunday
    • 00:14
    書いちゃおうかなー。書いちゃおうかなー。
    こんばんは。かとつです。

    10が入ってきているそうですね!!
    1年前、みんな覚えてる!?
    ホント今思うと、君たちにスゲー情熱注いでいたなあと思います(我ながら)

    さて、1年前FOXは、

    「俺がお前を幸せにしてやる(合唱で)」

    といって君たちを勧誘しましたね!

    これは君たちにとって、残念なことに
    1年契約ではなく、1生涯契約ですので(笑)、
    そのうち、僕ももうすこし落ち着いたら、いろいろみんなに還元したいと思います。

    今は、みんなそれぞれ3年をどう過ごそうか、
    真剣に考えてるよね。

    先が見えないから不安だよね。

    どのような道をとろうと、自分がしっかり考えて出した答えなら、
    きっとそれが正しいと思います(だって、俺が勧誘してきた09が出した答えなんだからww)。

    その中で考える要素の中に、就活とか今後の人生のこととかが
    やっぱりどうしても入ってくると思うんだよね。

    でも、正直わからないよね。先が見えないし。
    うん。俺もわからなかった。

    でもまあ俺も
    面倒みるし、早混に入れた以上、いろいろ責任はとるから (笑)

    だから就活のことは、僕が落ち着くまで待っててね☆
    落ち着いたら、いろいろみっちりすべきことを教えます(笑)!!

    とりあえず新聞は読もうね。
    まぁ読み方からまた教えます☆

    おじいちゃんの話を素直に聞いてくれるのは、
    息子と娘くらいしかいないからね(笑)


    ちょっと、早混とは関係ないこと書くねー。

    サッカー好きには堪らない時期がまもなくやってきます。

    チャンピオンズリーグ決勝とW杯が始まります。
    また今年も寝不足は確定ですww

    スポーツバーに行く頻度が確実に上がって、
    ものすごい出費が止まらない時期ですww

    あと、最近Justin Bieberにハマッっています☆

    以上近況報告でした。

    いつでもどこでもみんなの幸せ願っています☆

    明日が多くの09にとって素晴らしい1日であることを祈って☆

    かとつ



    きらめきを大切に!

    • 2009.11.04 Wednesday
    • 02:31
     どーも!こんばんは!カトツです!
    今日は久々にいいことがあったので自ら進んで更新しようかと思います♪

    まっぼくの大好きな川崎フロンターレは負けたけどね(笑)

    AD期間も終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    はじめての1次ADはどうでしたか?
    いろいろ感じるところがそれぞれにあったのではないでしょうか。
    2年前の僕はとにかく終えるのが精一杯で(笑)正直あんまりいい思い出が残っていないです(笑)

    でも、確実にみなさん各々の力にはつながっていると思います。
    それは音楽的な意味だけではなく、予見力とか計画性とか、そしてもちろん耐久性も(笑)
    こなすので精一杯だった子がいるのも事実だと思います。
    でも焦らないでください(笑)
    だってサブリですら終えるので一苦労するんだから(笑)

    でもこなすだけではやはり面白さはあまりみえてこないよね。なんか宿題におわれているみたいで。

    話はかわりますが、実は取材をすることとADをこなすことってちょっと似ているところがあるんですよね。
    それはどういうところがというと両者とも「きらっ」と光る一瞬があるということです。。

    取材でいうならば、実際に今までいったことのない現場に赴いてみると、そこには想像していなかった世界が広がったいたり、その現状に直面している人でなければ(それは当事者でなければ)発しえない言葉があったりします。
    そこに僕はきらめきを感じるんですね。
    僕が取材した人で子供たちに自作の紙芝居を読み聞かせているおじいさんがいました。
    そのおじいさんは物語から絵コンテからすべて手作りで、「わっすごいな」と最初思ったんですね。
    話し聞いているときも、「絵がきれいだな」とか「心温まるお話だな」とかそれくらいにしか思わなかったんです。
    でも講演後、取材をしてみるとそのおじいさんが紙芝居を作り読み聞かせる理由について語ったとき「現代社会はものすごく凶悪な犯罪にあふれている。小さい頃から心温まる話を聞いて人の痛みがわかるような子が育てば、犯罪も少なくなり、よりよい社会が築けるのではないか」と答えてくれたんです。
    これを聞いたときぼくはやはり表面では何もわからないんだという物事の奥深さを知り、胸が熱くなりました。、そしてこの言葉が本当に「きらっと」輝いて見えました。それはきっと紙芝居を真剣に作る人、読み聞かせる人にしか発することのできない言葉だったからです。

    これがADにどうつながるのかというと、ADでもサブリさんから言われた一言だったり、自分が歌ってたときにふっと気づいたり、あるいはサブリさんと一緒に気が付いたりと、AD中にも「きらっと」光る場面がたくさんあると思います。
    それは時間ではなく、そこにかける密度でうまれうるものだと思います。

    そしてもしそのAD中に生まれた「きらめき」があるのなら、僕はそれをどんなときでも忘れないでいてほしいと思います。
    と言うのも、それが辛いときや苦しいときを乗り越えうる原動力となるのだから。
    そして、それが君たちが本気で取り組んだ証でもあり、仲間と築いた絆なのだから。
    それはそう何回も出会えるものではありません。
    ぜひ09には2次AD中も練習中もその「きらっと」光るきらめきを忘れないで、そしてたくさんのきらめきを見つけられるような、あるいはたくさんのきらめきを発信できるような09になって欲しいなと思います。

    09ならできるよ!

    だって俺が勧誘したしwww

    はい。以上。

    カトツも最近忙しくなってきて顔をあまり見せにくくなってしまっていますが、すべては来年の前期もより多くの時間を君たちと過ごすため、責任者に推してくれた07の信託を受けてよりよい仕事をするため、そして08の支えとなる基盤を今から作るためです。ご了承してください(笑)

    それでは☆

    今日も多くの09に会えること祈って☆

    P.S.
    09のみんなと新練期のお食事会みたいにごはんいきたいんだけどな!
    今度ML流すかもだから…みんなかとつさんに協力してね!!

    感動巨編 かとつ携帯ものがたり 第1話大公開

    • 2009.11.01 Sunday
    • 01:06

    カトツです!
    ちなみにゼミの友達にこのブログが発見されまして、「お前記者志望だろ」と言われ、なぜかゼミのHP担当になり週2でゼミのブログ更新やらされています。(いま政経はゼミ選考の時期で2年生がゼミ選びに必死なんです(笑))

    ですが、そのブログ先生もご覧になっていた感じで「今までにない感じでフランクだねー」と評されました。いいんだか、悪いんだか(笑)

    さてADを頑張ったみんなに僕からの特別プレゼントww
    かとつ携帯ものがたりの1話を大公開しちゃおうかなww

    無事ウィルコムの携帯も先月の25日に無事ご退官なされましたので、それを祝してということにさせていただきましょうかww

    6/18のブログによるとhttp://soukon-fox09.jugem.jp/?month=200906(懐かしい…)
    かとつさん5回携帯の不運に見回られているそうです(笑)

    ちなみにこの際に書かれたアドレスhttp://kadono-keitaikirai.net はいまだ開設されておりません(笑)

    なつかしいなー。このアドレスも実は色々悩んで最後が.jpだとみんなほんとにあるんじゃないかと勘違いしてしまうかもしれないと思って最後.netにしたんだよね(笑)

    で、6/18には、5回のタイトルについてこう書かれていますね…。

    ?マックのゴミ箱に捨てちゃったかもの巻
    ?目的駅で携帯君は降りれなかったよの巻
    ?新勧前なのになくなったよ。でも警察で発見されたよ。の巻
    ?何故か充電できないんだけどの巻
    ?アドレス帳が何故か消えちゃっよの巻(6/18 new)

    というわけで第一話☆

    ******************************

    ?マックのゴミ箱に捨てちゃったかもの巻

    ああなつかしいね。ともぞー。さおりん。そういえばそんなこともありましたな(笑)
    じゃあ本論に入りましょうか(笑)

    あれは、昨年の11/14(日)のことでした。
    この日は内政の質問会というまぁいわば内政を決める選挙の口頭討論会みたいなのが、あったんですね。
    それでFOXの3人は、渋谷のマック店に10時に集合し最終打ち合わせをした後でいくことにしたんです。
    打ち合わせは和やかに進み、質問会ももうばっちりOK!
    それで僕らは12時ごろ渋谷を出て、オリンピックセンター(準備合宿で使ったところね)で質問会があったので参宮橋に向かっていたのでした。

    参宮橋について、サンクスを通り過ぎ、セブンイレブンを通り過ぎ、ドラッグストアSEIJOを通り過ぎ、角を曲がり、踏み切りに向かってまっすぐ歩いているときでした。

    カトツ「あれっ携帯がない!」
    ともぞー・さおりん「えっ!!!」
    カトツ「あるよ。ある。どっかにあるから。」
    そういってカバンの中を探すカトツ。
    カトツ「あれっ!?おかしいなぁ!?」
    ともぞー「鳴らしてあげよっか?」
    ※FOXで何か僕が粗相を犯すとともぞーは一緒になっていろいろしてくれるが、さおりんは基本あきれる(←まだでもこの頃は内政業務を始めたばかりだったのでちょっと心配してくれた)。
    カトツ「お願いします」
    ともぞーが電話をかけてくれるが、僕のカバンはふるえない…
    カトツ「あれっ!?おかしいなあ!?」
    ともぞーが再び電話をかける。
    カトツ「…」
    さおりん「ないの…?」(←さすがに心配になったらしい。)
    カトツ「ない!」
    ともぞー・さおりん「?」
    カトツ「ない!」
    ともぞー・さおりん「??」
    カトツ「ない…。ない!」
    カトツ「やっべえな-。やっちまったよー。どうしよう。」(←携帯なくすの一回目なのでパニくるカトツ)
    さおりん「マックではあったよね?」(←こういう時、思い返すために言論の交通整理をし、物事を分かりやすくする役回りはだいたいさおりん)
    カトツ「うん。あった。だってメール見て、質問回答作ったもん。」
    さおりん「トレーの上に置きっぱなしだったんじゃないの?」
    カトツ・ともぞー・さおりん「???」
    カトツ「ってことは?」
    さおりん「捨てちゃったの?」(←こういう時、無駄に恐怖心をあおり、その様子を喜んでみるのもさおりん)
    カトツ「あっー!もう!やっちまった?やっちまったー!」

    ☆説明しよう!
    カトツさんはその日、どういう風の吹き回しか、マックのゴミを捨てる際にトレーごとそのまま捨ててしまったのである。(ほんとごめんなさい。。もう二度としません。許してください。)加害者のカトツさん(20)は、「地球の引力にさからえなかった。「まるですべりだいを滑るようにゴミ箱の中にトレーが入っていった」と当時を振り返り述べている。


    カトツ「どうしよう?どうしよう。。」(←まだ1回目なのでパニくるカトツ)
    ともぞー「マックの電話番号調べればいいんじゃない?」←携帯を使い調べてくれるともぞー
    ※FOXで何か僕が粗相を犯すとともぞーは一緒になっていろいろしてくれるが、さおりんは基本あきれる(←まだでもこの頃は内政業務を始めたばかりだったのでちょっと心配してくれた)。本日2回目。
    カトツ「ありがとう…」
    電話かけるも、違う渋谷店のマックだったorz
    もう一回調べなおす→電話する。
    カトツ「あの…、すみません。ビックカメラの中に内接されているマック出すか?」
    Mr.M「はいー。そうですよー。」
    カトツ「あの、携帯を置き忘れてしまったんですけど…」
    Mr.M「どのような携帯ですか?」
    カトツ「ウィルコムの白いTOSHIBA製のものなんですが…」
    Mr.M「どこにお座りになっていましたか?」
    カトツ「あの…、.えっとー、あれどこっていえばいいんだ?」
    ともぞー・さおりんと相談する。
    カトツ上手く説明する。
    Mr.M「わかりました。いますぐお探ししますね。」
    カトツ「あの…すみません。もしかしたら…、ゴミ箱の中に…捨てちゃったかも…」
    Mr.M「はい?」
    カトツ「すみません。あっとりあえずそれでお願いします。」
    --------------捜索中-----------------------
    Mr.M「ウィルコムの東芝製の白い携帯ですね。机の上にございましたよ。」
    カトツ「あっ!本当ですか!ありがとうございます!」

    こうして携帯を失くしてから、約30分後にウィルコムくんは確保されたのであった。
    しかし、このウィルコムくんこの事件以来、なぜか逃亡劇を繰り返すドタバタ君になるのだった。



    ***************

    こんな感じです。
    案外長くなりましたね。
    またすぐに第二話を公開しますが、この話以降は尻すぼみなのであまり期待しないでください(笑)

    それでは☆

    1次ADを乗り切った09の疲れが早く取れることを祈って☆

    かとつ

    P.S.僕が夏休みにインターンに行った新聞社の採用Hpででかでかと僕の取材する写真とかカレーパン食べている写真とか何枚も載せてくれています。よかったらみてみてくださいな。














     

    久々に書こうと思ったら、ともぞーに書かれてた。

    • 2009.09.28 Monday
    • 02:32
     こんにちは。カドノだよ。
    久々に書こうと思ったら何時間か前にともぞーに先を越されていました(T_T)

    あーやだなー。また、悪者扱いされるよー。

    まあなぜここのとこ更新できていなかったというと、早混の合宿の後にゼミ合宿を2本こなしてきました。当然ながら勉強しとかなきゃいけないことが多々あって、必死こいていたわけです。

    言い訳は通用しません。
    どーせ悪者扱いされるんだから(笑)

    *************************
    「走っているときは、死ぬほどつらかった。練習も過酷だし、もう二度とあの時には、戻りたくない。
    それでも、やっぱし毎日が充実していて、きらきらしていて、楽しかった。」

    中学の頃、一緒に駅伝をやっていた仲間に言われた一言です。
    1日10KMなんて当たり前。それも日曜以外ほぼ毎日。それでも声を掛け合い、乗り越えてきた仲間。今日は久々にそんなときを思い出しました。

    僕は校内では、一応、長距離が速いことになっていました。
    でも市でみると全然ダメで、51校ある中で42位とか、39位とかそれくらいのタイムの持ち主でしかなかったのです。

    それでも、多くの仲間が後輩が僕を慕い、ついてきてくれました。

    当時の僕は、小学校4年間続けてきたサッカーを諸事情により、辞めることとなり、傷心状態からやっと回復しつつある状態でした。

    自分を必要としてくれないサッカーから、必要としてくれている陸上へ。そして駅伝へ。

    その過程の中で、走ることで、タイムをあげていくことで、自分の存在意義が、走る目的が見えてくるこのスポーツが大好きでした。

    どんなつらい練習も、仲間がいれば声を掛け合い、励ましあえば、乗り越えられる。そして学校の水がやたらとうまい。

    本番走っているときは、苦しさなんて感じない。気持ちが、身体が前へ、自然と前へと運んでくれる。

    今日の鴎を聞いて、なぜか思い出したのは、その中学生の頃でした。

    その仲間にいってやりたい。

    「本当に充実して、キラキラして、輝いていたときは、やっぱり戻りたくなるものだ」と。

    *********************

    はーいwwwww 厨二病wwwwwwwwwwww

    まあ、そんな感じで、みんなの演奏聞いているとものすごく、新練期に戻りたくなりました。

    そしてDVDを作らねばともwwww

    いや、やっぱ君たちは最高だよ(笑)
    誰がなんと言おうと君たちは最高です(笑)

    はーい。

    それでは☆

    明日も多くの09に会えることを祈って☆

     




















    次回はきっと大連載がくるよ。5部構成くらいのねww→しかも写真つきだよね?さおりん?

    その後で、「かどのの携帯ものがたり 一挙6話大公開」とかやっちゃおうかねwww

    残暑お見舞い申し上げます。

    • 2009.08.21 Friday
    • 20:24

     なんと洒落たタイトルww

    あっどうも。こんにちは。カドノです。

    このブログ、僕が書かないと進まないれしいですww
    みんなの見たかった、あの、えっと、何だっけ、チャットのやつ僕書かないと更新されないらしいですw

    すみませんw

    準備合宿はいかがだったでしょうか?楽しめましたか?
    うまく歌えた人もいなかった人もいたと思います。
    でも今回の合宿で曲の全体像がつかましたよね?
    とりあえず、「デモ聞いてみよう」とか「MIDI聞いてみよう」とか「特練とってみよう」とか、この準備合宿が曲の理解を深める「きっかけ」の一つになれば、それで大成功だと思います。

    さてさて、準備合宿前は久々に時間が空いたと思いますが、みなさんは何をして過ごしていましたか?

    僕は、毎日映画2本見たり、本をものすごいペースで読んだり、インターンに行って、なぜか腕立てと腹筋を300回ずつやることになったり、久しぶりに大好きなアーティストのDVDを見たりと、それはそれは、高校生みたいな毎日を過ごして少し若返った気分がしました。

    実はこの準備合宿終わると僕はいつもあぁ夏休み終わるなあと思っちゃうんですね(笑)まだ一ヶ月近くsるけど(笑)

    それは早混やっているとものすごく充実しているなと感じることの裏返しでもあるんですが。。。

    まあ8/26-28 技術強化練習
       9/01-08 本合宿
       9/08-10 学年旅行
       9/28-   授業開始

    ねっ!あっという間でしょ!だからみんなやらなきゃいけないことは、「逆算して」夏休みにしたいことは片付けちゃいましょうね!!

    あと、最近の楽しみは09企画と学年旅行ですww

    09企画は、総選挙の日と同じなので、.その責務を果たしてから行く予定ですが(笑)、久しぶりに新練の気分に戻れるみたいで楽しみです!BBQの頃がなつかしいなー。学年旅行もね。

    この前、僕の新指揮さんとご飯を食べにいったんですが、二人で新練はどうだとか、やっぱり2コ下は可愛いとか、それぞれずっと2コ下の話をして、盛り上がってました(笑)

    そして結論としては2コ下と今はたくさん時間を過ごしなさい。という感じになったんですね。いくら就活があるとはいえ、結局社会人の頃よりは暇なんだからと(笑)

    そうなんだよねー。いやだけど、09の成長を感じるにつれて、自分の卒業が徐々に近づいているのを感じます。。僕はこの後期から卒論書くし、前期は就活しかできないだろうし(というか久々にまた余裕のないか凸さんの再登場かー)、そうすると実質的に君たちと過ごせるのは、この後期とその次の後期とか、考えちゃうんだよねー。

    だから、09と今のうちにたくさんの時間を過ごしていきたいと思います!

    要は何が言いたかったかというと、

    かまってくださいww

    はーい。それだけです。

    何が言いたいんでしょう。か凸さん。(←ちなみにこの変換はよくともぞーが使うんだよ)

    ほーい。それでは。

    09の夏休みがますます充実することを祈って☆




    どーも!

    • 2009.08.05 Wednesday
    • 20:49
    こんにちは!皮膚がひりひりする内政です!
    どーやら昨日の花火大会の場所取りが響いたようです。。。
    うー。痛いよー。

    なんか、さおりんのブログでものすごい僕、残念なことになっていますね笑
    まったくー(笑)なんか去年の10月とか、09にとって、頼れるお兄さんを目指していたのに…。なつかしいです(笑)

    まあ、そういう面ではさおりんは戦略的に成功しているよね(笑)みなさんが思っている以上にきっと変な人だから、どんどん絡んでいって、物事の本質を捉えられるようになってください(笑)

    今日は1年の夏休みの間にしておくべきことを書こうと思ったのですが…、
    われながら随分真面目なことを書こうとしていますね…。

    なんか、前回のを見ていると面白いことが書きたくなりますね!
    でも狙って面白いことを書こうとすると大抵滑るので書きませんw

    まあ、でもさおりんがネタに走っているからバランス取れているでしょ♪
    さすがABUNAISEI☆(そういえば、4月くらいになんかの出欠取る際にこちらまで送ってくださいって書いたとき、
    abunasiei@freeml.comになってたね。ごめんね(笑))

    *******

    まあ、就活を本格的にしているわけではないのですが、いざ、就活を始めようと思ったときに、最低限これだけは条件としてそろっていたほうがいいなーと思うことがいくつかありました。

    みんなには、この1、2年できっちりとその基礎を作ってもらって、就活(まだまだ先だけど)を気持ちよくスタートして欲しいなと思います。

    つまり、逆を言えば、僕が今から振り返って1年の時にしっかりやっとけばよかったなあと思うことをつらつら書くことだけです。

     ̄儻
    →TOFELやTOEICやっぱりいい点とっていると心強いです。下手にたくさんいろんな資格とろうと努力するより、こっち頑張ったほうがいいと思います。僕は英語苦手で1,2年の頃、英語に見向きもしませんでした。でも今は向き合わざるをえません。結局、3年で向き合わざるをえないなら、今やったほうが得ですよ♪

    ⇒由
    →自分の行動に理由を見出してください。流れにのるだけではなく、なぜ今自分はこうしているのか、なぜアルバイトをしているのか、数あるアルバイトの中から接客業をしているのはなぜか(給与がいいからとかではなく、もうすこし広い枠から捉えてみてください)、それをふとした瞬間に立ち止まって考えられると、強くなれると僕は05ベースの政経の先輩によく言われました。流れにのるのは簡単。その流れにのって流されるのも簡単。そうじゃなくて自分の意志でその流れをコントロールしなさいとよくいわれました。確かに今振り返るとそう思います。「自分を自分自身の意志で行動できる強さ」をみなさん身につけてください。

    新聞
    →これも就活しだすと読まなきゃいけなくなります(笑)幸い、僕は新聞社にも2社インターンシップしたり、日ごろから丁寧に指導してくれる記者さんの知り合いもいるので、「読み方」は教えられるかなと思います。希望者が多ければ、講座でも開こうかなと。

    ね靴咾覆気ぁ
    ネ靴咾覆気ぁ
    ν靴咾覆気ぁ
    遊びなさい!
    遊びなさい!
    遊びなさい!
    遊びなさい!


    以上、しなきゃいけないこと10箇条でした!
    特にぁ銑までを実践できれば、もう100点あげちゃいます(笑)

    ほーい、じゃあ音とり大変だけど頑張ろうね!
    何かわからないことあったら、いつでも相談してください!

    それじゃあ☆

    09の夏休みが有意義になることを祈って☆

    ******






    明日は総会w

    • 2009.07.25 Saturday
    • 01:58
    どーも。ご無沙汰しております。内政ですww

    いやー更新してないと、ともぞーやさおりんに「早く書けよ」って3月くらいにめっちゃいわれたのを思い出しますww

    なつかしいww

    えーと、明日は総会ですね。
    13:30〜@白山教会です


    場所がわからない方がいましたら、内政に連絡いれてくれれば、喜んで教えますし、
    たぶん僕ら2人も12時部室発組で行くと思います!

    総会は、前期の活動計画をみんなで審議する非常に重要な会です。
    たくさんの先輩方が「なるべく参加してください」と流していますが、
    これは裏を返せば、「積極的に09の意見を聞きたい」ということにつながっています。

    みなさんもついに本格的に早混の一員となって議決権を行使できるわけです。

    それはもうおじいちゃんからして見れば、孫が初めて選挙権行使できるのと同じくらい感慨深いものですよw

    まあ今度の8/30が僕にとっては初めて選挙権を行使する日になるんですが…。たぶんあきひこやまっきーやいのっちと同じだねww

    なので09のみんなもわかんないことがあったら積極的に手を挙げて、ぜひ質問してください!
    もちろん意見も大大歓迎です!

    あと明後日は非常に歴史的な日になることが決まりましたww

    ついに代替機とおさらばしようかとww

    いやー麻生さんの解散よりニュース価値あるんじゃないのww

    まさに歴史的記念日です。

    みなさんは僕の本当の携帯を知っていますか?真っ白のデザイン性も機能性も全くない携帯なんですがww

    まあそういうわけで明後日代替機を返しにいきます。
    その前に新歓期を一緒に乗り切ってくれたオレンジの携帯の写メ取りたい方は僕をつついてください。

    喜んでさしあげます。

    次回は1年生の夏にやっておくべきことを自己反省を踏まえつつ書きたいと思います。
    できるだけ8月の第一週の水曜に書こうかな。

    それでは☆

    明日も多くの09に会えることを祈って☆











     

    明日は新演☆

    • 2009.07.07 Tuesday
    • 23:58

    ちゃお♪

    先代の内政と新入生のとき09の方が歌うまかった。いや08の方だと、大隈庭園で口論した心配ない政です!

    いやっ09に決まってるっしょ(笑)

    君たちの頑張りは、一番近くにいた内政として、ホントよく伝わってきました。
    君たちは僕が自信を持って送り出せる子です。
    大丈夫。大丈夫。
    だから後は、自分がこの半期で学んだものを等身大で表現してみてください。
    前書いたようにね。
    それが09の音楽となり、09にしかできない音楽となると思います。
    君たちは大丈夫です。僕が公言します!
    大丈夫。大丈夫。
    だから僕は心配ない政です!
    だって09だしww

    明日の集合は12:25@学生会館2Fエントランスです。
    13:00以降に遅れてくる方は、スコットホールに直接きてね。

    ***************

    ごめん。ホントはいろいろ書きたいことあるんだけど、何かいろいろ思い出しちゃって、
    そして何か涙が出そうなので今日はこれくらいで勘弁してください泣

    ただ一つだけ。

    君たちと過ごした3ヶ月は僕にとってかけがえのない3ヶ月でした。
    たぶん今まで自分が生きてきた20年の中で一番幸せな3ヶ月だったと思います。

    ありがとう。

    君たちと出会えたこと、君たちと大好きな歌をうたえたこと

    新勧を死ぬ気で頑張ってくれた上級生、それに応えてくれた09のみんなに

    明日のステージで「ありがとう」という気持ちを伝えたいです。

    僕にとって、この3ヶ月は君たちと過ごした日々でした。

    君たちはホント僕のすべてです。
    君たちの笑顔は僕を一番勇気付けてくれたし、君たちの歌っている姿は(←特に明彦)、感慨深いものでした。

    明日はそんな幸せをかみ締めてステージに立ちたいと思います。

    そして09の絆ならきっと素敵なステージが作れると思います。

    最後だと思うと気軽にかけないから困るねww

    これからもやっぱ不定期に更新しますww


    というわけで、それでは!


    明日が君たちにとって最高に幸せな日になることを祈って☆




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM